FCの(<◎>)フォォォォォな日々

ギルティ日記や毎日の日記



スポンサー広告 |

闘劇予選 その1

最近仕事が忙しくて平日ゲーセンに行く余裕がない(´・ω・`)。
たとえ行けても9割くらい一人用だけど、残りの1割に期待してゲーセンに行くのが俺。
なんか昔はどこ行っても対戦出来たのに、今となってはこの有様。
ゲーセンに集まってモンハンやってるのとか、カードゲームに流れてる人とか見るとため息がでる。
1000円くらい持って50円ゲーセンで一日中対戦とかしてた頃が、もう遠い記憶になりつつあるのが悲しいね。

いきなり脱線しちゃったけど、一応覚えてる範囲で闘劇予選の内容を書いてみます。
長いので興味のある人はどうぞ



 
続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

私は帰ってきた…

某アニメのキャラの台詞をぱくりたくなるくらい、久々に書くブログ+:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
俺にはわからなかったネットが繋がらなかった原因は、単にLANケーブルが中で切れてたみたい。
CANBEくんにわざわざ高速使って俺の実家に来てもらい、ものの10分くらいで原因判明した。
俺はまるっきりこういう機械の事には疎いので、パソコンに詳しい友達がいて本当に助かってる。
余談だけど俺のパソコン直した帰りに、高速入り口でシートベルトしてなくて警察につかまったらしい(;´Д`A ```。
俺が呼ばなければつかまることもなかったのに、本当にすまねCANBEくんm(。≧Д≦。)m。
この借りはいずれきっと…寿司食い放題でw

昨日ボストンで結構強いバイケン使いの人と2時間近くガチった。
途中あまりにカバリがうざいから、スラバを狙ってみたら少しとれた。
でも近くで狙うのはタイミング合わせるのむずいし、失敗するとかなりやばい。
こっちの下Sが届く距離で狙ってとれたら、下SHSステ青からのコンボが補正がなくていい減りするからがんがん狙っていいと思う。
不利キャラにはがんばってスラバ狙って活路見出すしかないね。
とっさの低空ダッシュやジャンプ裏周りからのJSが、結構早めに前P打たないと負けるのがかなりつらい。
対空少し遅れただけで、体力半分+起き攻め=死亡の構図が成り立つこともしばしば。
少しやばいタイミングで前P振ってリスク負うより、ガードしてしのぐのも重要だね。

何回か戦った後にバイケン使いの人が話しかけてきてくれたので、少し喋った。
どうも都内の人らしく、仕事で二ヶ月こっちにいるらしい。
群馬が平日どこも過疎っているのに嘆いていたw
この前のアミュ闘劇予選で俺が負けたバイケン使いの人だった。
俺と同じく対戦に飢えてるみたいだから、群スレに書き込みしたら来てくれそうな感じ。
バイケンとやる機会が群馬は少ないから、もっと経験積みたいからアミュのフリプに誘っといた。
いろいろ得るものがあっていい対戦が出来てよかった。

今のとこ5回出た闘劇予選のことを書こうと思ったけど、かなり長くなりそうだから今度書きます。
アルカナも最近少しまた面白くなってきたから、ka-yu師匠とざきやま先生に教わりつつガチアルカナ勢を倒すためだけにやるつもり。
しっくさんを倒して「ガチアルカナ勢も大したことねーなw」と言える日までがんばろ


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

動画撮り

ミリアが最近面白い。
コンボは見よう見まねで適当に、立ち回りがこのキャラ早くて強いし俺好み。
最近やっと軽量級も空コンからダウンとれるようになったけど、ジョニーが全然落ちねーヽ('A`)ノ
あわくんやラークくんに聞いたけど、いまいちコツがつかめない。
今度会ったら実際に見せてもらって覚えよう。

この前やった野試合のDVDは、結局試合を選ぶのに3回見た。
選ぶのも結構いろいろあって大変だった。
自分の試合を動画で見直すと、いろいろと自分の駄目なとこがわかった。
対空前Pの出しどころの判断の甘さと、玉を少し早く打ちすぎなとこ。
コンボミスが多いのはかなり痛いとこだと思う。
そんなに難しいコンボはやってないから、キャラ別のデビ青コンくらいはちゃんと覚えとこう。
シューティングが少しワンパだから、たまには違う陣形も使った方がいいかも。
いろいろ課題が尽きないから、ヴェノムは奥が深いと思う。
すぐ飽きちゃうけど、一人用でいろいろ練習出来る根性も必要だね。

動画を見てて思ったけど、ハレくんのスレがなかなか見てて動画映えして面白かった。
コンボが痛いし長いし、アドリブきいてて上手かった。
おまけにノーゲージときてるし、だいたいダウンをとれるのが強みだね。
デッドオンタイム青からのコンボは正直あれはやりすぎだけどね。

他にはSことサモンさんがやっぱプレイヤー性能が高いなって思った。
あんまり対戦してないはずなのに、さくさくみんなを倒せるのは流石だと思う。
投げの狙いどころがいやらしくて結構きつい。
投げ返したつもりでも投げられるから、素直にジャンプで逃げる方がいいのかな?

またこういう機会を作って動画撮りしたいな。
自分だけじゃなく、みんなのモチベを上げるのにもいいんじゃないかな?
動画を見直して自分の欠点と課題を見つけるのは、いい経験になると思う。
俺一人で動画撮りから、エンコードとかも出来たら一番いいんだけどね。
毎回しっくさんには面倒かけてすまんです。
今度ミゾーやしっくさんにエンコードのやり方を聞いてみよう。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

下がらないモチベ・忘年会

パソコンが壊れてたのをミゾーに直してもらった。
かなり壊れててまいったので本当に助かった。
今度またミゾーにお礼がてら飯でも奢ろう。

最近よく古本屋に行ってギルティ用のスティックを探してる。
結構高崎から前橋辺りの店いくつか行ったけど、なかなか見つからないんだよね。
行くとついつい無駄に古本買っちゃうのは仕様ですかw
いいかげん見つかんないから新品買うかな。
誰か中古でも新品でもいいんで売ってる店あったら教えて。

ACが出てそろそろ一年経つけど、一向に下がる気配のない俺のモチベ((´∀`*))
たまに対戦してると不意に、このゲームは本当に面白いなぁとか思ってる時がある。
俺的にジャムとやってる時が結構面白い。
相手の攻めをいなしつつ、こっちの攻撃を刺す感じがたまらなく+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
FB百歩の一発があるから緊迫感があるし、読み合いしてる感が強いから、なんかヴェノム使ってるなと実感させてくれて面白い。
ミリアやバイケンも戦ってて結構きついけど面白い。
この前ウズラさんのバイケンと戦ったけど、思ったより結構勝ててよかった。
正直ウズラさんが結構突っ込んできてくれたからなんとかなったけど、ガン待ちされたら結構きついかも。
ゲージを畳青キャンやサクラ青に使われるより、縛にがんがん使われたらかなり厳しい。
バイケンあんまり群馬いないから対戦経験積めないのが悲しいとこ。
忘年会にグラさん来るから、プラトンで対戦挑んでみよう。

忘年会参加する人の人数を確認したら23人いた。
思ったよりか結構集まってよかった。
費用は2700円、深夜料金は11時かららしくてかかんないみたいでよかった。
当日の多少の人数のずれも対応してくれるみたいなので、もう俺がすることは当日の会費の集金くらい。
店にも連絡したし、後は当日を待つばかり。
土曜が楽しみだねこりゃ*:.。☆..。.(´∀`人)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつでも心にギルティを

またまた忘年会の話しだけど、埼玉から夕霧さんが何人か連れてくるらしい。
久々にKCやTOOLやトロンとも会いたいから、連れてきてほしいな。
忘年会参加する人に一応12月の半ばに参加の確認の連絡するから、俺に直接か知り合い経由で返事お願いね。

先週の週末はハレくんスレと結構ガチって、かなりぼこられた(´・ω・`)
良くて7:3か悪くて8:2くらいの勢いで負けた。
負けまくったおかげでモチベが上がった(`・ω・´)
こういう経験を活かせれば、きっと強さに変えれると思うからがんばろ。
プラトンでその様子を見てたまっつんとのやりとりでも。

ま「ヴェノム、分が悪いだろ。」
俺「まあきついやね。」
ま「対空立ちPから5割、起き攻めくらって死亡とか火力やりすぎだろw萎えるだろ流石に。」
俺「まあね。そろそろキャラ差のせいにしてもいいかな(´・ω・`) 」

萎えるのはACではありがちな事。
上位キャラの狂ったスペックに例を挙げてみるけど、きっとみんなもわかるはず。
エディの下P暴れからのゲロスペループで7割。
テスタの割り込み前エグゼからランズループ+毒か鴉か起き攻め。
スレの対空立ちPやビッパーから5から6割+起き攻め。
こいつらは他にもあるけど、少しは自重してくれマジで(` 曲 ´)
まあキャラ差だからしかたないけどね。
俺は弱キャラのジョニーでせこせこがんばるよ。
ジョニーはマジで面白いのでみんなもやろうぜ。
やってる人少なすぎなんだよこのキャラヽ('A`)ノ

今日は携帯買い替えに行ったけど、欲しいの売り切れてて萎えた。
家で暇だったからご愁傷様二ノ宮くん1話から見てた。
3話まで見たけどみゆきちいいね( ^ω^)
お嬢様やらしたら右に出るのいないねありゃ。
少しずつ休みの日にでも見ていこう






未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
