FCの(<◎>)フォォォォォな日々

ギルティ日記や毎日の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

近況・闘劇予選 その2

CANBEくんがこの前ゲパニでア〇ノに会ったみたい。
どうも戦国バサラの永パーにはまってるらしく、「このゲーム永パーいっぱいあって面白いっすよ。」とか言ってたらしい。
3クレも連コインして3キャラの永パーをひたすらCPUにやってたらしい。
その話を聞いてア〇ノにはこれからも変わらないでいてほしいと願うばかりだったw

先日俺・ミゾー・タクさん・はれくんの4人でカラオケ行った。
ちなみにこのメンツで行くのは2回目。
伊勢崎のシダックス?に行ったけど、平日の昼間にかかわらず客が多すぎてびっくりした。
とりあえず部屋入って暑いからエアコンつけたら、なんか納豆臭い異臭がしてまいった(´Д`;)。
だいたい順番に歌って3時間くらいいた。
たまにはみんなではしゃぐのも、休みの息抜きによかった。
とりあえずはれくんの恋するみくる伝説は、男汁が溢れ出そうな感じだったw

最近対戦してて気づいたんだけど、ヴェノムの対空前P前HSヒットしたらHS生成入れこんどくのがいいかも。
そこからだいたいのキャラにダッシュ前P前HS>P生成>遠S>HSモービットorFBモービットが入る。
前Pを当てる距離が遠すぎると厳しいかもしれないけど、やった感じは多分大丈夫そう。
端近くなら前P前HS>HS生成>ダッシュ前P前HS>Sカーカス>前HS>P生成>遠Sデビの最大級のコンボも入る。
前P前HSからP生成の時代は終わったねこりゃ。

前置きが長くなったけど、この前の闘劇予選の続きでも…
興味のある人はどうぞ。


なんとか赤切符もらってエリア決勝進んだ。
エリアは4チームのトーナメントでやった。
代表者のじゃんけんで対戦カードを決めるらしく俺・ハーケンさん・シャロンさん・いささんが集まってじゃんけんした。
何故か7回連続あいこになって、シャロンさんの提案で切符とった順番にくじひくことにw
そして決まった対戦相手チームはいさエデイ・012ソル・サトシポチョA;;´Д`)
正直一番当たりたくないとこ引いたけど、どのみち避けては通れないチームだからってことで先方誰行くか相談。
予想では012ソルが先方安定だろうから、若くんはまずないから俺かはれくんしかなかった。
一番俺が先方無難そうだったから俺で決まった。
相手の先方は予想通り012ソルだった。
試合の行方は…

俺(VE)×-○012(SO)
はれ(SL)×-○012(SO)
若(CH)×-○012(SO)

3タテで負けますた(´・ω・`)
開幕少ししてから、前Pから前HSをスラバされてダッシュぶっきらされた。
サイクで逃げて牽制で削っていい感じでダメージとってたんだけど、一回のコンボと起き攻めで逆転されて負けた。
2本とも俺が1から2割くらい減ってる状態で、相手が6割くらい減ってる状態から、逆転されてて情けなかった。
コンボミスらなければ勝てた試合があって痛すぎた。
俺ががんばって勝たなきゃいけない相手だったのに、負けてすごく二人に申し訳なかった。
はれくんも若くんも012のプレッシャーのかけかたが上手すぎて、一気にもってかれて負けてた。

とりあえず負けて残る意味なかったからすぐ帰った。


4/26(土) 笠懸ももたろう予選

メンツは俺ヴェノム・einポチョ・Rジャム。
試合結果は…

R(JA)×-○スレ
ein(PO)○-×スレ
ein(PO)×-○テスタ
俺(VE)○-×テスタ
俺(VE)×-○ポチョ

一回戦で負け(´・ω・`)
仙台勢の人で結構強いって情報は聞いてたけど、負けたのは確実に俺のせい。
ポチョの立ちHSが届く間合いで、いきなり生成したり自分から突っ込みすぎた。
前回の予選で懲りたはずなのに、また前Pガードされてるのに前HS打ち切っちゃってスラバされて一気に逆転された。
自分の駄目さに少し萎えた

アオテンががんばって3人抜きしまくって決勝までいったけど、スレイヤーに上手く対処されてやられてた。
グラチームと終末チームを一人で3人抜きしたアオテンのマンパワーに、群馬勢が大いに盛り上がった。


4/29(土) ゲームパニック佐野予選

メンツは俺ヴェノム・アオテンアンジ・LARKミリア。
LARKくんがあんまやってないから、LARKくん先方固定で。

一回戦

LARK(MI)×-○スレ
アオテン(AN)○-×スレ
アオテン(AN)×-○テスタ
俺(VE)○-×テスタ
俺(VE)○-×ジャム

レバーが固いし短いし最悪だった。

二回戦

LARK(MI)○-×スレ
LARK(MI)○-×エディ
LARK(MI)○-×テスタ

相手のチームの強キャラ構成に、かなりまいった。
LARKくんがところどころ怪しかったけど、なんとか3人抜いてくれた。

三回戦

LARK(MI)×-○ラーク(MA)
アオテン(AN)×-○ラーク(MA)
俺(VE)○-×ラーク(MA)
俺(VE)○-×烏龍茶(JA)
俺(VE)○-×ソル

かなり絶望的な状況だったけど、なんとか勝ててよかった。
途中コンボ中にSカーカスが玉のせいでへんなとこ飛んだら、後ろからヴェノムのコンボムービーで有名なてつさんヴェノムが「よくあるよくあるw}とか言ってたw。
相手のメイが結構上手くてきつかったけど、バースト読みが当たったりして勝てた。
3人抜いたら思わずガッツポーズしてる俺は結構熱いのかもw

準決勝

LARK(MI)×-○イノ
アオテン(AN)○-×イノ
アオテン(AN)×-○アバ
俺(VE)○-×アバ
俺(VE)○-×イレヴンシャドウ(FA)

アオテンがイノを倒してくれてかなり助かった。
アバ戦は一ラウンド目は起き攻めで瞬殺して、2ラウンド目も起き攻めでスカ出させて一撃決めて1分くらいで勝てた。
いつもミスりがちな一撃を超慎重にやって、ちゃんと出て内心かなりほっとした。
一撃決めた時はれくんが「アバなんか使ってるからw」とか言ってたのが笑えたw
ファウスト使いの外人さんにはなんか負けたくなかったら、勝てて良かった。

決勝

LARK(MI)×-○青龍(SL)
アオテン(AN)-○青龍(SL)
俺(VE)-○青龍(SL)

3タテされて負けた(´・ω・`)
1ラウンド目にお互い体力1割くらいで、足払い瞬間移動でバースト避けて勝ったと思った。
だけどJHSじゃ死ななそうな感じだったから、落ちてる途中で低空ダッシュSHSってやったらすかって、そのままもつれて負けた。
2ラウンド目は1コンボ+起き攻めでぴよって死んだ;;´Д`)
スレに勝てれば残り二人はなんとかなりそうだっただけに、かなりくやしかった。





スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<終わらない夏が♪ | ホーム | 闘劇予選 その1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
