FCの(<◎>)フォォォォォな日々

ギルティ日記や毎日の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

闘劇予選 その1

最近仕事が忙しくて平日ゲーセンに行く余裕がない(´・ω・`)。
たとえ行けても9割くらい一人用だけど、残りの1割に期待してゲーセンに行くのが俺。
なんか昔はどこ行っても対戦出来たのに、今となってはこの有様。
ゲーセンに集まってモンハンやってるのとか、カードゲームに流れてる人とか見るとため息がでる。
1000円くらい持って50円ゲーセンで一日中対戦とかしてた頃が、もう遠い記憶になりつつあるのが悲しいね。

いきなり脱線しちゃったけど、一応覚えてる範囲で闘劇予選の内容を書いてみます。
長いので興味のある人はどうぞ



 
4/19(土) クラブセガ秋葉原予選
待ち合わせして行く予定だったけど、はれくんが寝てて家まで起こしに行った(´Д`;)。
メンツは俺ヴェノム・若くんチップ・はれくんスレイヤーの三人。
高速使って2時間ちょいで会場に到着。
とりあえずやばいくらい人がいて、対戦するどころか見るのが精一杯。
なんとかみんな一回ずつくらいやって、チーム登録して飯食いに行って帰ったらすぐ大会始まった。
相手の名前はわかるとこだけ書いてみます。

一回戦
俺(VE)○-×ジャム
俺(VE)○-×テスタ
俺(VE)×-○ポチョ
はれ(SL)○-×ポチョ

ポチョの起き攻めにびびり過ぎて負けたノД`)。
俺の次にはれくんが出たら、相手の方から「ポチョ相手にスレはねーだろw」とか言われた。
試合が終わったら相手は黙ってたw

二回戦
若(CH)○-×イノ
若(CH)○-×ジョニー
若(CH)○-×バイケン

試合前に若くんが「FCが出てバイケン来たらやばいから、俺が安定じゃね。」って言うからそのまま若くんに決まった。
相手の中でジョニーくらいしか俺がいけそうなのがいなかったから、3人抜いてくれて助かった。

三回戦
はれ(SL)○-×カイ
はれ(SL)○-×KON(AX)
はれ(SL)×-○mike(JA)
若(CH)×-○mike(JA)
俺(VE)○-×mike(JA)

正直山場だった。
相手チームが3人とも強いのわかってたから、誰が先方で行くかすげー悩んだ。
相手のmikeジャムが先方か大将どっちで来るのかが悩みどころ。
結局、誰が来ても大丈夫そうなはれくん先方安定だった。
はれくんが幸先良く2人抜いたけど、mikeジャムにやられた。
若くんジャム無理だから俺かなと思ったけど「俺残ってもしょうがないから、先行くよ。」って、若くんが言うから先に出てもらった。
若くんは2ラウンド両方ぴよらされて1分くらいで死んだw。
若くんが一応考えを整理する時間をくれたので緊張しながらも冷静になれたw。
逃げながらの特殊逆鱗に誘われずに、自分からの突っ込み減らして対応に徹するつもりでやった。
試合は相手の突っ込みに対処してたら、2本ともあんま体力減らさず勝てた。
「よっしゃー」って言いつつ、ガッツポーズしながら席立ったら、周りがかなりシーンとしてたw
相手の野次を黙らせるのには勝つしかないと思った。

準々決勝
若(CH)○-×かける(SL)
若(CH)○-×ごろー(JA)
若(CH)○-×ふも(AB)

相手の先方が予想通りスレだったのでよかった。
若くんの空投げの精度がやばすぎて、相手が本当に何も出来てなかった。
俺がふもアバに一年前の闘劇予選で負けてたので、若くんが勝ってくれて雪辱はらせて良かった。
俺はKCばりに「はい、いいよー」って、言ってただけだったw。

準決勝
若(CH)×-○よっさん(IN)
俺(VE)×-○よっさん(IN)
はれ(SL)○-×よっさん(IN)
はれ(SL)○-×かみちゃん(SL)
はれ(SL)○-×いも(ZA)

俺と若くんは音階青からの起き攻めに何も出来ずに死亡(´・ω・`)
つうかよっさんイノのコンボが精度と威力が半端なかった。
対空立ちP一発から4割+起き攻めを当たり前のようにやってきた。
はれくんが要所にバースト対策混ぜながら攻めて、ぎりぎりよっさんに勝った。
試合中にイノがなんかくらって浮いてる状態で、はれくんスレが前HSすかりつつも近S拾いしたら、相手からでかい声で「うーん敵ながらあっぱれ」とか聞こえて笑えたw
その後のかみちゃんスレといもザッパも、はれくんの高めからのJHSを空投げミスってよくカウンターしてくれて見てて「おいしい!」って連呼してた(o^∀^)o 。
はれくんが通常投げを要所で上手く使って、起き攻めに繋いでたのがかなりでかかった。

決勝
俺(VE)○-×ヒー(BA)
俺(VE)×-○トリのタテ(TE)
若(CH)×-○トリのタテ(TE)
はれ(SL)○-×トリのタテ(TE)
はれ(SL)○-×ちょなり(ZA)

ここまで来て負けるわけにはいかないって気持ちが強すぎて、超緊張してたけど気合入ってた。
俺たちの席の後ろにカインポチョとちっくさチップがいて応援してくれたので、とりあえず「俺一人で全員倒します」と言うだけ言っといたw。
先方のキャラがバイケンでやべーと思ってたら、普通に勝てた。
その後のトリのタテに起き攻め前Pくらいまくって負けた(´・ω・`)。
若くんも罠はられて逃げまくられて、罠破りつつ突っ込んだら対空から起き攻めくらって死亡。
はれくんがトリのタテをなんとか倒して大将対大将になった。
一本取り合って最終ラウンドはれくん2割、相手が3割くらいでこかされて相手が起き攻めしたとこに、永遠の翼からのデッドオンタイムで勝利。
興奮し過ぎてやばいくらい嬉しかった。

赤切符もらえて闘劇魂の取材の人と店の人が写真何回か撮って終了。

ここまで読んでくれた人には悪いけど、長いので続きはまた後日にて。
書くの疲れた・゜゚(>ω<。人)


スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<近況・闘劇予選 その2 | ホーム | 私は帰ってきた…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
