FCの(<◎>)フォォォォォな日々

ギルティ日記や毎日の日記



スポンサー広告 |

地味にネタは豊富です

最近ヴェノムの研究が何気に進んでる。
ネタを考える人の努力や閃きはすごいと思う。
コンボがだいたいだけど、起き攻め関係のネタもかなり増えてきてる。
でも一つ疑問なのは、それは実戦で使えるのかい?ってとこ。
少しのタイミングのずれでも繋がらないコンボ、相手がFD張ったか張らないかで使えなくなる連携。
野試合ならまだしも大会とかの負けられない状況で使うべきなのは、安定した選択肢なんじゃないかな。
一発ネタとして覚えはするけど、いつ実戦で使う機会があるやらって感じ。
一つ使える投げコンボ覚えたから、フリプの時にeinにでもくらわしてびびらせてやるか。

最近テスタと戦う機会がやたら多い。
前までバイケンの方がテスタよか強いかと思ってたけど、考えが変わりつつある。
全ては前エグゼの狂った性能のせいだと思う。
ガトからの前エグゼがジャンプ出来ないのがきついね。
ディレィ前エグゼがあるせいで、全てのキャンセル可能な単発攻撃から読み合いが発生するのがきつい。
端で割り込みに前エグゼが相打ちになった時は、正直目もあてられない状況になる。
テスタ側が微妙に不利な状況が最大限に前エグゼが活きる状況かな。
テスタ側が有利な状況なら、更に有利な状況を作りつつ固め継続出来るし、テンションゲージは増えるはガードバランスは増えるは、いいとこだらけで欠点なくねこの技。

群馬というか知り合いに、このキャラのスペックを最大限に活かせてる人がいないのが、正直救いといえば救いかも。
ジョニー使っててテスタに負けた時は、エディで入ることにしてる。
俺はテスタ使ってる奴には遠慮なくガード不能使うことにしてる。
ハメられてもしかたないスペックあるよこのキャラ。
バイケンとかテスタとか待てるキャラ強くしちゃいかんよ。

新しいサブキャラにジャムを使い始めました。
今日ゲパニで知り合いのスレ相手に16回くらい殺された。
正直ジャム対スレは結構きついね。
まあ途中結構負けたおかげで、スレ相手にしちゃいけない行動もなんとなくわかった。
最後の方は結構勝てたから、少しは成長したのかもしれない。
明日もゲパニ行ってジャム練習しよう。
難しいキャラだからやってて結構面白いんだよね。
FB百歩からの減りが凄まじくて、やりながらすげーこのキャラとか思てた。
地味にCANBEくんに疑問を聞いたりしてるから、ちゃんと頑張ってある程度使えるようになろう

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ジャムいいね | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
