FCの(<◎>)フォォォォォな日々

ギルティ日記や毎日の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

闘劇予選と最近のギルティ

最近の出来事を少し長く書いてみる。

6/28 セゾン遠征
しっくさんに智代アフター借りる為に、遠路はるばるセゾンに行った。
俺の知ってる道だとかなり遠回りなので、ミゾーに近道を教えてもらいながら行った。
結構行き道が混んでて、結局1時間ちょいかかった。
着いてそうそうしっくさんとニラタマくん相手に対戦。
何回かジヨニーとミリアとエディでやってたけど、しっくさんに早くギルティに戻ってもらいたいから、心を鬼にして途中からヴェノムでぼこった(<◎>)。
セゾンのギルティのインカムに随分貢献したと思うw

その後しっくさんに依頼してた物を受け取り、帰る途中モモタロウに寄った。
店の中は結構混んでて、シードやメルブラも対戦者多かったけどギルティは誰もいなかった(´・ω・`) 
一人用してれば誰か入ってくるだろと思ったけど、見てる人はいるだけで終了。
帰る前に店の前の焼きそば食ったけど、味はともかくボリュームがやばかった。
一回食ってみる価値はあると思う。

6/29 アミノとガチ
夜10時くらいに高崎のゲームパニック行ったらアミノがソルで連勝してた。
ゲームパニック100円2クレで結構週末に人いるらしいから、最近よく来てるっぽい。
アミノと最近の群馬のギルティ事情なんかを話した。
対戦が途切れず、横で見てて暇だったので俺も挑んだ。
ジョニーで勝ったらエディで挑まれてぼこられた。
ミリアでなんとか勝って、その後何回か勝ったり負けたりだった。
流石にあんまやってないみたいで結構サブキャラで勝てた。
途中でヴェノム使って対戦したら、だいたい勝てた。
転んだら毎回ガード不能やってきて、アミノはやっぱエディ使いだなと思ったw
アミノは結構ガードと投げの反応いいし、対策もきっちりしてるからやればすぐ強くなりそう。
アミノの今後に期待したいとこ。

6/30 闘劇予選
俺・ミゾー・CANBEくん・若くん・秀くん・ハレくん・トロン・グラさん・夕霧パパの9人で埼玉のデイトナに行った。
俺はミゾーとCANBEくんと一緒に高速乗って、ミゾーにナビしてもらいながら行った。
現地着いて即効で連勝してるオガニーに挑んでぼこられて、端で30連勝くらいしてたにがさんに挑んで勝った(・∀・)
その後3回連続でスレに挑まれて心が折れた(´・ω・`) 
大会前にチーム分けした3チームのメンツを書いてみる。

俺(VE)/秀くん(AX)/夕霧パパ(MI)
若くん(CH)/ハレくん(SL)/グラさん(BA)
ミゾー(VE)/CANBEくん(JA)/トロン(TE)

まあ結構いい感じにバランス取れてるんじゃないかな?
真ん中が群馬の本命だけどね。

その後試合結果をわかる範囲で試合内容書いてみる。

俺チーム対カルンチーム
俺   (VE)○-×カルン(JA)
俺   (VE)×-○ふも (AB)
夕霧パパ(MI)×-○ふも (AB)
秀くん (AX)×-○ふも (AB)
神奈川のジャム使いで知り合いのカルンくんのチームと対戦。
じゃんけん勝って後出しでジャムが来たから、俺が出て勝つまでは良かった。
その後のふもさんのアバが反応もコンボ精度も高く勝てなかった。
夕霧パパと秀くんが8割コンボくらって死んだのを見て、後ろの人が「これはかわいそうだな。」って言ってた。
というわけで1回戦負け(´・ω・`) 
試合の後カルンくんと話したら、絶対相手に俺が出てくると思って嫌だったらしい。

若くんチーム対地元勢チーム
ハレくん(SL)○-×unknown(AX)
ハレくん(SL)×-○unknown(PO)
グラさん(BA)○-×unknown(PO)
グラさん(BA)○-×unknown(JO)
特に危なげなく無難に勝ってた。
ハレくんの相手のポチョは俺の見た感じたいしたことなかったけど、やっぱスレはポチョがきついみたい。
相性は重要だと思った。

若くんチーム対ライムキーチーム
ハレくん(SL)×-○ライムキー(AN)
グラさん(BA)×-○ライムキー(AN)
若くん (CH)×-○ライムキー(AN)
こんなに強いアンジ使いはそうそういないと思った。
起き攻めの疾からの、投げの間合いに一歩踏み込んだ打撃をみんなよくくらってた。
アオテンだとそこから投げが多いから、それを意識しちゃってたんじゃないかと思う。
コンボ精度、立ち回り、GPの取り方、どれも上手くてアオテンに見せたかった。
というわけで若くんなんかは2回戦負け。

ミゾーなんかの試合は他と被ってて見れなかった。
結果は1回戦負けだったみたい。

その後みんなで帰って今年の俺の闘劇は終了。
結局本選には出れなかったけど、いろんな強い人とやれていい経験になった。
エリア勝って闘劇に出場が決まった人達には、見てて熱くなれるような試合をしてほしいな。
今年は駄目だったけど、来年もがんばって闘劇出場を目指すよ。

話は変わって、最近ジョニーが伸びしろがない気がしてきた。
でも俺の中でジョニーをもっと強くしたい気持ちは強いです。
今まで俺のACジョニーは独学の自己流だったけど、これからはジョニースレを見てネタや対策をちゃんとしようと思う。
俺のジョニーの今後にみんな期待してね。

これから俺・CANBEくん・アオテン・スナガくんの4人で麻雀してきます。
内容は後ほど。


スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<麻雀おもろいよ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
