FCの(<◎>)フォォォォォな日々

ギルティ日記や毎日の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やる気とテクが比例すればいいのに・・・

先週の土曜のプラトンは結構人が多かった。
若くん・モンテ勢・MOTO神・セガワ・カルン・その他にも数人いたかな。
いつも対戦してないメンツとやるのは新鮮だし、いろいろ新しい発見があったりして面白いね。
相変わらずカルンとセガワはかなり強かった。
でも対戦で2人に結構勝てて、俺いけるかもって自信ついた。
まぁあまり2人ともACのヴェノムとやってなかったみたいだから勝てたんだろうけどね。
ジャムの火力ってあんな高かったんだね。
ガードゲージあんまり溜まってないのに5割は余裕で減ってた。
端にいってからのFB百歩絡みのコンボの減りには正直びびった。

MOTO神テスタは思ったよりも戦い方が綺麗すぎて楽だった。
あんまり前エグゼやってこないし、強気な選択肢が少なくてやりやすかった。
正直einテスタの方がきついかな。
つうかeinのテスタは強気すぎてやだ。
トロンがあんな感じだったような気がする。
テスタにリターン重視の選択肢を多くとられると、なんかスレイヤー相手してるみたいでやだ。

寺くんのザッパが慎重に戦うようになってて結構きつかった。
前までムカデぶっぱが多めだったから楽だったけど、冷静に立ち回れると空投げの反応もいいしなかなかやりづらいや。
ヴェノムはキャラ的に有利だからなんとかなるけど、セガワは使えるキャラが全員ザッパに不利で、負けまくって萎えてた。

その後朝方まで対戦して帰って就寝

最近ヴェノムのコンボと起き攻めを練習してるけど、前P前HSカーカスが全然出来ない。
普通に実戦投入してるミゾーのテクが羨ましい。
もうそろそろ前P前HSカーカスやるの諦めようかなと思ってる。
俺は他の面でがんばれればいいや。
諦めも肝心じゃないかな?
スラッシュよりか一つのミスが試合を決める事が尚更多くなったけど、
地味に立ち回りでダメージ稼ぐよ俺は





スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<俺的には種割れたかも・・・ | ホーム | AC強キャラ考察>>

コメント

まぁ、確かに1コンボで5~7割のゲームになったから、1ミスで死ねるわなぁ・・・

俺も金曜の深夜にカルンたちとやったけど、カルン先生ピヨらせてやりましやよw

(゜Д゜)ジャムニカツニハコレシカナイネ!!

MOTO神はなんかどうなんだろうね・・・メイでは1回も負けてないよ・・・

セガワは同キャラなんでやらねw
2007-02-10 Sat 13:19 | URL | FoLXっていうかぷっぴ~ [ 編集 ]
>>ぷぴぽ
まあ読み合いに負けて5割とかならまだ許せるけど、ガード不能とかから5割とか許せんね。
昨日つうかもう一昨日だけど、セゾンでしっくさんと対戦やったけどもうすっかりアルカナ勢になってたw
早くギルティに戻ってきてもらいたいとこ
2007-02-13 Tue 01:44 | URL | FC [ 編集 ]
コンボ練習だけは再開しましたよっと
色々と見つかって楽しいです
……対戦はブッパFB技やられても耐えられる精神力がないので全くやってないけどw

まあコンボできても当たらなければ意味はないんだけどねOTL
とりあえず家庭用待ち&新作待ちかなぁ
これだけ文句がでれば、今度はまともな調整してくれると信じてるw
2007-02-18 Sun 21:08 | URL | しっくさん [ 編集 ]
≫しっくさん
サモンさんともちょっと話したけど、別にそんなに悪くないと思うよ。
ゼクスとか青リロの方がもっとすごかったし。
つうか俺にはアルカナの方がシステムもキャラ性能もいろいろひどいと思う。
格闘ゲームの基本2択の投げと打撃がほとんど成り立ってないし、あまりリスクなしで無敵ぶっぱ出来るのもどうかと思うよ。
つうかなんでゲージがあんなにすぐ回復するのかわかんないや。
俺には100円入れる気すらわかないのが現状。
とりあえず早くギルティに戻ってくることを願うよ


2007-02-20 Tue 01:01 | URL | FC [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
