FCの(<◎>)フォォォォォな日々

ギルティ日記や毎日の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

AC強キャラ考察

世間ではクソゲ―って言われてるし、実際やめた奴も多いけど、俺的には面白いので、新作が出るまではやり続けるつもり。

稼働してから3週間近く経ってだいぶ上位キャラが分かってきた。
まず聖ソル・エディ・アバ・バイケンが俺の中では4強かな。

バイケン
一番強い気がする。
これはeinも俺と同意してたね。
空中Dの受け身不能の増加と空中畳の発生早いのと壁バウンドが地味にきつい。
オウレンのおかげで前まで苦手な遠距離キャラがやりやすくなってるのもでかい。

エディ
やればわかるけど召喚関連の性能がおかしい。
招くと伸びるが発生早いし判定強いしおまけにダメージも高い。
シャドウホールはダムドから決めてもダメージ高いし、その後のコンボで転かして起き上がりにドリル重ねてからのFBドリル固めでエディゲージ回復してまた固められる。
FBドリルがコンボとエディゲージ回復とガード不能と全てに使えて強い。
今後研究が進んでくると一番悩まされる相手だと思う。

アバ
ダメージがおかしい。
つうか補正があんま無いってミゾーが言ってた。
ループコンボ減るのにそこから結合して着地にまた結合出来るってのがすごいね。
FB断罪がバースト対策とコンボに使えるし、一番でかいのは起き攻めくらう時に逆二択かけれるのが強すぎ。
荒らし能力高いし一回読み勝てば勝負を決めにいける様は、正にACの象徴みたいなキャラ。

聖ソル
ACでもっとも優遇されて伸びたキャラ。
遠Sがリーチが伸び発生も早い。
チャーキャンがかなり高性能でがんがん押して固められる。
ロックイットとJHSがカウンターでスライドダウンなのもかなり強い。
チャージの速度が早すぎて、すぐレベル3まで溜まるのがやばい。
ファフニールが発生の速さから連続技から暴れ潰し、牽制とか全てに使えて強い。
レベル3の時にDホールドしながらレベル1が出せる仕様なのは明らかに調整ミスだと思う。

上位4人がSクラスならAクラスはテスタ・ジャム・ロボカイ・アクセル・ヴェノム・ポチョ・カイ辺りかな。
まだAC出て日が浅いから、他のキャラもいけてるとこあるだろうけどわかんないや。
まあ俺の中ではこんな感じかな。

今回もヴェノムはスラッシュでやってたスタイルで戦うのが良さそう。
あまり前Pに頼りすぎないようにした方がいいみたい。
ミゾーがアバにキャラ変えしそうだけど、俺はこのキャラで頑張っていこう
スポンサーサイト
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<やる気とテクが比例すればいいのに・・・ | ホーム | 土アミュとプラトン>>

コメント

FCさん更新楽しみにしてますよ^^
2007-01-26 Fri 02:32 | URL | もんて勢 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
