FCの(<◎>)フォォォォォな日々

ギルティ日記や毎日の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スレ対策

俺よりかミゾーのスレ対策の方がいいような気がするがとりあえず書いてみる

開幕はダッシュ金バーか逃げバックダッシュJHSか様子見の三択
相手が前HSとかDステしてる事が多いから結構金バー当たるよ
リスクが高くないからがんがん狙っていいと思う
中間距離では垂直ジャンプや遠S生成たまにSモビ、瞬間移動バックダッシュHSやHSステ青から突っ込んで攻めなんかを使う
ステ青が出来る時以外はあまり地上戦に付き合わない方がいい
遠Sからの生成がぎりぎりガードが間に合う
がんばって直ガーしたらマッパがめり込んでたら近Sからのコンボ、めり込んでなかったら下Kからのコンボが入る
近Sからゲージ使わずにダメージ取れて運べて起き攻めが出来るコンボを一つ
近S>Pデュビ>立ちK>低空ダッシュSHSD>一瞬ダッシュして近S>JHS>空中生成or起き攻めいろいろ

コツはJDを当てる時に、スレイヤーがヴェノムよりかちょっと上にいるようにJSとJHSに若干ディレィをかけること
ダッシュ近SはダッシュしなくてもJDを低めで当てたら入るけど、端に運べるからやれたらやった方がいいかな
俺もこのコンボ滅多にやらないけど、たまに狙うと入るからそんなに難しくないと思う
一応オリジナルだけど多分既出だろうね
下Kからのコンボは足払いで安定でいいと思う
遠距離は玉作って即打つが打たないで相手の行動でさらに作るかそのまま様子見する
適当なP打ちからいきなり低空ダッシュは出来るだけやらない方がいい
無敵JPに撃墜されやすいしそこから直下型ダンディーくらって起き攻め死亡も普通にあるから
適当な固めからのSカーカスはあまりやらない方がいい
バイルくらうしやるならSステとHSステ多めの方がいい           マッパフェイント読めたら下HSがお勧め
キャンセルデュビに繋いで一気にダメージ取れるチャンス
相手の固め途中での下HS暴れつぶしとがも気にしといた方がいいかな

とりあえず俺のスレ対策はこんなとこかな
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<最近の事 | ホーム | 風邪ひいた>>

コメント

群馬はキャラ対策というより実際は完全に身内読みになっちまう気が・・・スマン。暴れの天才ではなく割り込みの天才だったな!!頑張れFC
2006-07-21 Fri 16:16 | URL | トキ [ 編集 ]
そうか、昨日は観鈴の誕生日だからFCは容赦無かったんだな。ジョニーとか。
OK、納得いった。
2006-07-23 Sun 12:41 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
