FCの(<◎>)フォォォォォな日々

ギルティ日記や毎日の日記



スポンサー広告 |

近況・闘劇予選 その2

CANBEくんがこの前ゲパニでア〇ノに会ったみたい。
どうも戦国バサラの永パーにはまってるらしく、「このゲーム永パーいっぱいあって面白いっすよ。」とか言ってたらしい。
3クレも連コインして3キャラの永パーをひたすらCPUにやってたらしい。
その話を聞いてア〇ノにはこれからも変わらないでいてほしいと願うばかりだったw

先日俺・ミゾー・タクさん・はれくんの4人でカラオケ行った。
ちなみにこのメンツで行くのは2回目。
伊勢崎のシダックス?に行ったけど、平日の昼間にかかわらず客が多すぎてびっくりした。
とりあえず部屋入って暑いからエアコンつけたら、なんか納豆臭い異臭がしてまいった(´Д`;)。
だいたい順番に歌って3時間くらいいた。
たまにはみんなではしゃぐのも、休みの息抜きによかった。
とりあえずはれくんの恋するみくる伝説は、男汁が溢れ出そうな感じだったw

最近対戦してて気づいたんだけど、ヴェノムの対空前P前HSヒットしたらHS生成入れこんどくのがいいかも。
そこからだいたいのキャラにダッシュ前P前HS>P生成>遠S>HSモービットorFBモービットが入る。
前Pを当てる距離が遠すぎると厳しいかもしれないけど、やった感じは多分大丈夫そう。
端近くなら前P前HS>HS生成>ダッシュ前P前HS>Sカーカス>前HS>P生成>遠Sデビの最大級のコンボも入る。
前P前HSからP生成の時代は終わったねこりゃ。

前置きが長くなったけど、この前の闘劇予選の続きでも…
興味のある人はどうぞ。


続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

闘劇予選 その1

最近仕事が忙しくて平日ゲーセンに行く余裕がない(´・ω・`)。
たとえ行けても9割くらい一人用だけど、残りの1割に期待してゲーセンに行くのが俺。
なんか昔はどこ行っても対戦出来たのに、今となってはこの有様。
ゲーセンに集まってモンハンやってるのとか、カードゲームに流れてる人とか見るとため息がでる。
1000円くらい持って50円ゲーセンで一日中対戦とかしてた頃が、もう遠い記憶になりつつあるのが悲しいね。

いきなり脱線しちゃったけど、一応覚えてる範囲で闘劇予選の内容を書いてみます。
長いので興味のある人はどうぞ



 
続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

私は帰ってきた…

某アニメのキャラの台詞をぱくりたくなるくらい、久々に書くブログ+:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
俺にはわからなかったネットが繋がらなかった原因は、単にLANケーブルが中で切れてたみたい。
CANBEくんにわざわざ高速使って俺の実家に来てもらい、ものの10分くらいで原因判明した。
俺はまるっきりこういう機械の事には疎いので、パソコンに詳しい友達がいて本当に助かってる。
余談だけど俺のパソコン直した帰りに、高速入り口でシートベルトしてなくて警察につかまったらしい(;´Д`A ```。
俺が呼ばなければつかまることもなかったのに、本当にすまねCANBEくんm(。≧Д≦。)m。
この借りはいずれきっと…寿司食い放題でw

昨日ボストンで結構強いバイケン使いの人と2時間近くガチった。
途中あまりにカバリがうざいから、スラバを狙ってみたら少しとれた。
でも近くで狙うのはタイミング合わせるのむずいし、失敗するとかなりやばい。
こっちの下Sが届く距離で狙ってとれたら、下SHSステ青からのコンボが補正がなくていい減りするからがんがん狙っていいと思う。
不利キャラにはがんばってスラバ狙って活路見出すしかないね。
とっさの低空ダッシュやジャンプ裏周りからのJSが、結構早めに前P打たないと負けるのがかなりつらい。
対空少し遅れただけで、体力半分+起き攻め=死亡の構図が成り立つこともしばしば。
少しやばいタイミングで前P振ってリスク負うより、ガードしてしのぐのも重要だね。

何回か戦った後にバイケン使いの人が話しかけてきてくれたので、少し喋った。
どうも都内の人らしく、仕事で二ヶ月こっちにいるらしい。
群馬が平日どこも過疎っているのに嘆いていたw
この前のアミュ闘劇予選で俺が負けたバイケン使いの人だった。
俺と同じく対戦に飢えてるみたいだから、群スレに書き込みしたら来てくれそうな感じ。
バイケンとやる機会が群馬は少ないから、もっと経験積みたいからアミュのフリプに誘っといた。
いろいろ得るものがあっていい対戦が出来てよかった。

今のとこ5回出た闘劇予選のことを書こうと思ったけど、かなり長くなりそうだから今度書きます。
アルカナも最近少しまた面白くなってきたから、ka-yu師匠とざきやま先生に教わりつつガチアルカナ勢を倒すためだけにやるつもり。
しっくさんを倒して「ガチアルカナ勢も大したことねーなw」と言える日までがんばろ


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
