FCの(<◎>)フォォォォォな日々

ギルティ日記や毎日の日記



スポンサー広告 |

いつでも心にギルティを

またまた忘年会の話しだけど、埼玉から夕霧さんが何人か連れてくるらしい。
久々にKCやTOOLやトロンとも会いたいから、連れてきてほしいな。
忘年会参加する人に一応12月の半ばに参加の確認の連絡するから、俺に直接か知り合い経由で返事お願いね。

先週の週末はハレくんスレと結構ガチって、かなりぼこられた(´・ω・`)
良くて7:3か悪くて8:2くらいの勢いで負けた。
負けまくったおかげでモチベが上がった(`・ω・´)
こういう経験を活かせれば、きっと強さに変えれると思うからがんばろ。
プラトンでその様子を見てたまっつんとのやりとりでも。

ま「ヴェノム、分が悪いだろ。」
俺「まあきついやね。」
ま「対空立ちPから5割、起き攻めくらって死亡とか火力やりすぎだろw萎えるだろ流石に。」
俺「まあね。そろそろキャラ差のせいにしてもいいかな(´・ω・`) 」

萎えるのはACではありがちな事。
上位キャラの狂ったスペックに例を挙げてみるけど、きっとみんなもわかるはず。
エディの下P暴れからのゲロスペループで7割。
テスタの割り込み前エグゼからランズループ+毒か鴉か起き攻め。
スレの対空立ちPやビッパーから5から6割+起き攻め。
こいつらは他にもあるけど、少しは自重してくれマジで(` 曲 ´)
まあキャラ差だからしかたないけどね。
俺は弱キャラのジョニーでせこせこがんばるよ。
ジョニーはマジで面白いのでみんなもやろうぜ。
やってる人少なすぎなんだよこのキャラヽ('A`)ノ

今日は携帯買い替えに行ったけど、欲しいの売り切れてて萎えた。
家で暇だったからご愁傷様二ノ宮くん1話から見てた。
3話まで見たけどみゆきちいいね( ^ω^)
お嬢様やらしたら右に出るのいないねありゃ。
少しずつ休みの日にでも見ていこう






未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ギルオタ忘年会2

日にちと場所も決まったので、後は当日に期待するのみ。
一応TOOLにも話しがいってるから、もしかしたら埼玉勢も来るかも。
まだ何人来るか正確にはわかんないけど、みんなで騒いで楽しめれば幸いかな。

すごい久々にパソゲー予約した。
パソゲー買うの何年ぶりかわかんないや。
予約したのはToHeart2AnotherDays、書くと随分長いな題名。
いやーまーりゃん先輩が攻略出来ると知って迷わず予約しちまったよ( ^ω^)
正直いい歳だからそろそろこういうのを買うのは、自重しないといけないような気もした。
だがしかし、自分を偽るのはどうだろう?
このソフトを買わないでしっくさんに借りるのは逃げじゃないだろうか?
というわけで、自分に素直に生きる為に予約しました( ^ω^)
今回は買って満足せずにちゃんとやる予定。
俺の他にもしっくさんやRさんはきっと買うんだろうな。
あの2人は俺よりかいろんな意味で高みにいるんで、この俺の葛藤もきっとわかるはず。

一昨日はボストンでちょっと対戦。
ヴェノム使ってたんだけど、なんかやたら前P前HSカーカスをミスった(´・ω・`)
今日休みで行くとこなくて暇だから、一時間くらい家庭用で練習した。
前まで愛用してたギルティ専用スティックはKボタンが死んでしまったので、鉄拳TAG専用スティックを代わりに使ってみた。
昔、少し鉄拳TAGやろうと思って買ったんだけど、結局やらずにしまってたのがついに役にたった。
練習しててなんとか精度をある程度元に戻せた。
ジョニーばっかやってるからだなきっと。
最近少しヴェノム下手になってるから、もっと真面目にヴェノム使わないとダメだな。
普段も大会並みに負けるわけにはいかないって気持ちが必要だね。
高校の時はお金なかったから、そんな感じでやってた気がする。
今は社会人になったから、負けてもそんなに気にしないのが現状。
今一度あの頃のやる気と情熱を取り戻すべき!!
まぁ平日の群馬でそこまで燃えるのは不可能だね(´・ω・`) 






未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ジャムいいね

俺的に立ちSキャンセル低空龍刃が当たると、テンションが上がる。
なんでかわかんないけど、爽快感があんだよね。

今日も結構ジャムで対戦した。
バイケンと聖ソル相手に結構やった。
バイケンに待たれると何していいかわかんない(´・ω・`) 。
バイケンのJSにジャムの前Pが全然勝てなくてびびった。
頑張って追いかけて行っても、逃げ畳で爆蹴も潰されるし突っ込みも止められるから、どうすりゃいいんだろ?
聖ソル戦は立ち回りがやること少ないから、なんか難しく感じた。
立ちSと下Sで押し込むくらいしかやることないし、飛んでいくとガンブレイズで潜られるから、飛んじゃ駄目なのかな?
明日CANBEくんとRさんに対策聞いておこう。

昨日からToHeart2XRATEDやってる。
このみ可愛いよこのみ( ^ω^)
とか言いつつささらを攻略してるんだけどね。
基本的にあんな感じの少し影があるキャラが好きです俺は。
王道の委員長もいいんだけどね。
ただ断言してもいいけど花梨はないね。
セガワが確か花梨が一番好きらしいけど、彼は少し変わってるからな。
最近見ないけどもうギルティやめたのかな?
彼のメイは結構特徴があったから、戦ってて面白かったのに惜しいな。

ハレくんから聞いたけどモンテ潰れるらしい。
今月の15日に閉店するみたい。
結構あそこで知り合った子も多いし、いろんな強い奴らと対戦した思い出深い店だから少し残念だな。
ハレくんはモンテ勢からゲパニ勢になるって言ってたけど、他のみんなもそうなのかな?




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

地味にネタは豊富です

最近ヴェノムの研究が何気に進んでる。
ネタを考える人の努力や閃きはすごいと思う。
コンボがだいたいだけど、起き攻め関係のネタもかなり増えてきてる。
でも一つ疑問なのは、それは実戦で使えるのかい?ってとこ。
少しのタイミングのずれでも繋がらないコンボ、相手がFD張ったか張らないかで使えなくなる連携。
野試合ならまだしも大会とかの負けられない状況で使うべきなのは、安定した選択肢なんじゃないかな。
一発ネタとして覚えはするけど、いつ実戦で使う機会があるやらって感じ。
一つ使える投げコンボ覚えたから、フリプの時にeinにでもくらわしてびびらせてやるか。

最近テスタと戦う機会がやたら多い。
前までバイケンの方がテスタよか強いかと思ってたけど、考えが変わりつつある。
全ては前エグゼの狂った性能のせいだと思う。
ガトからの前エグゼがジャンプ出来ないのがきついね。
ディレィ前エグゼがあるせいで、全てのキャンセル可能な単発攻撃から読み合いが発生するのがきつい。
端で割り込みに前エグゼが相打ちになった時は、正直目もあてられない状況になる。
テスタ側が微妙に不利な状況が最大限に前エグゼが活きる状況かな。
テスタ側が有利な状況なら、更に有利な状況を作りつつ固め継続出来るし、テンションゲージは増えるはガードバランスは増えるは、いいとこだらけで欠点なくねこの技。

群馬というか知り合いに、このキャラのスペックを最大限に活かせてる人がいないのが、正直救いといえば救いかも。
ジョニー使っててテスタに負けた時は、エディで入ることにしてる。
俺はテスタ使ってる奴には遠慮なくガード不能使うことにしてる。
ハメられてもしかたないスペックあるよこのキャラ。
バイケンとかテスタとか待てるキャラ強くしちゃいかんよ。

新しいサブキャラにジャムを使い始めました。
今日ゲパニで知り合いのスレ相手に16回くらい殺された。
正直ジャム対スレは結構きついね。
まあ途中結構負けたおかげで、スレ相手にしちゃいけない行動もなんとなくわかった。
最後の方は結構勝てたから、少しは成長したのかもしれない。
明日もゲパニ行ってジャム練習しよう。
難しいキャラだからやってて結構面白いんだよね。
FB百歩からの減りが凄まじくて、やりながらすげーこのキャラとか思てた。
地味にCANBEくんに疑問を聞いたりしてるから、ちゃんと頑張ってある程度使えるようになろう
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
