FCの(<◎>)フォォォォォな日々

ギルティ日記や毎日の日記



スポンサー広告 |

ぼくらの

先週の土アミュにミゾーと一緒に行った。
最近全然やってなかったらしいから、俺の成長したジョニーでぼこってやんぜと、意気揚々と挑んだらぼこられた(´・ω・`)
ミゾーに「ジョニーはがんばっても無理だよw」なんて死刑宣告に等しい言葉をもらった。
本当はそんなことわかってるんだけど、わからないふりをしてたのも事実。
現実を直視するのが辛いなんて、スラッシュのヴェノムで慣れてたはずだけど、やっぱがんばりに比例しない強さは悲しいとこ。
もうサブだからいいやって妥協という諦めも必要なのかもしれない。

その後カレー食ってプラトンに直行。
結構人がいて盛り上がってた。
ちょっと前に知り合った栃木の聖ソル使いの子が来てた。
地元にはあんま対戦者がいないらしく、1時間かけてプラトンまで遠征に来たらしい。
なかなかここらにはいないレベルの聖ソルで、対戦してて結構おもしろかった。
対戦して思ったけど、聖ソルの端投げのコンボってなんか気絶値高い気がするのは気のせいかな?
まああんだけHSとDが入ればそれなりに気絶値が高いのも当然な気もする。
俺の中では聖ソルは結構いけてるキャラだと思う。
スピード速いし攻守ともいいバランスとれてると思う。
使い手がかなり上手くないと厨房にしか見えないのが、少し残念なキャラではある。
俺は相手が少し待ってるくらいの方が戦いやすいから、聖ソルってキャラは正直苦手。
世間というかみんなはヴェノムが超有利に見えるみたいだけど、けしてそんなことはない。
立ち回りでは相手のスピードがかなり速いから、正直見てから対応というか打撃を置いて対処するしかない。
カーカスも相手のゲージが25パー溜まると使いずらいのも嫌なとこ。
まあ俺とミゾーは聖ソルは5分だと思ってる。

途中で猿くんとか来て、結局朝の5時くらいまでずっと対戦してた。
今度聖ソル使いの子と会ったら、メアド聞くか群スレのURLでも教えておこう。
来る時に群スレ書いてくれた方が、人集まって賑わいそうだしね。

帰る前にカウンターに座って、ニコニコ見ながらたくさんと話した。
なんかぼくらのってマンガが面白いってたくさんが言ってた。
その後帰って寝て、起きた時暇だったからニコニコで見たらかなりはまった。
コミックが売ってるみたいだから、今度買って読もう。
このブログ読んでる人にも、かなり面白いからおすすめだと思う。
1から3話くらいまでは少しぐだぐだ感があるけど、その後はかなり面白くて続きが気になること必死だね。
CANBEくんにはすでに布教しといたから、今週の土曜にアミュ勢にも布教しとこう。
今度プラトン行ったら、たくさんとぼくらのについてトークでもしよう。


 


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまにはギルティ以外の話題でも

最近仕事終わったらいつもまっすぐ帰ってる。
毎日家で自炊してるし、2日に一回は帰り道に買い物をしてる。
毎日外食してた頃が懐かしい。
いいかげん外食飽きたし、FCの車検でお金結構かかったから、節約もかねて自炊してる。
結構買い物するの好きなんだよね。
もともと昔から結構自炊してたから、毎日自炊するのは別に苦じゃない。
毎日自炊してたら、外食がお金がかかることに今さらだけど気づいた。
俺の基準だからなんともいえないけど、自炊が1なら外食は10くらいだと思う。
自炊1食が100円からかかって200円くらいだけど、外食1食はだいたい約1000円くらいかかる。
無駄づかいは控えよう。

最近またギルティの知り合いが増えた。
ゲパニでカイ使いの子とソル使いの子と、プラトンでスレ使いの子と知り合いになった。
ソル使いの子は秀くんの同期で知り合いらしい。
3人ともギルティ歴が短いわりには、なかなかいい感じだった。
今は昔と違ってネットで情報が揃ってるから、経験の差を埋める研究が出来るからかな。
まだ経験の差で勝ってるけど、追い越される時はそう遠くないのかもしれない。
俺も猿くんに「ヴェノムをもっと使おうよ」って言われたし、もっとヴェノム使って強くなるようがんばろ。
結局いつもと一緒でギルティの話でした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近の出来事と対戦寂れる理由

先週の土曜の深夜にプラトン行った。
結構遅い時間だったけど、対戦盛り上がっててよかった。
メンツはアオテン・ハレくん・猿くん・若くん・俺の5人。
珍しくサモンさんが対戦混ざってきて、アオテンと猿くんがぼこられてた。
かなり久々にサモンさんのデズ見たけど、相変わらず反応速度がやばくて見てて面白かった。
やる気勢の俺としては、久々にやるサモンさんに負けるわけにはいかない。
昔の俺とは違う,と意気込んでジョニーで挑むも、かなりぼこぼこにされてへこむ俺(´・ω・`) 。
厳しい現実を目の当たりにして、俺が選んだ行動はヴェノムを使う。
逃げの選択肢を選んでるから、ジョニーがいつまでたってもいまいちなんだよね。
まあなんとか勝ってその後、みんなでわいわい騒ぎながら朝まで対戦してた。

一昨日の休みは車でドライヴしながら自分の生きる意味を探してた。
対戦相手を求めてうろうろしてただけなんですけどね。
最初に富岡のキンカ堂のゲーセンに寄ってみた。
用事があって西吉井方面に行ったついでに。
昔は地元の高校生や大学生の兄ちゃんなんかが結構いて、対戦が50円だったのもあって盛り上がってたのに、プライズにはしゃいでるお子様がいるだけのゲーセンになってたヽ('A`)ノ
ACじゃなくスラッシュが稼動してた。
もう二度と行くまいと胸に誓って帰った。

その帰り道に吉井プラトンにも寄った。
ACあったけど、誰もやってなかった。
何故かKOFMIAがあったり、SEEDやスト3もあって対戦コーナー充実してるわりには、誰も客がいなくて泣けた(´・ω・`) 
すぐ店を後にした。

その後ボストンやゲパニ行ったりしたけど、結局一度も対戦せず終了。
ゲパニは100円2クレで長いから、一人用してる途中で寝そうになった。

この現状にくじけそうになる今日このごろ。
こんな現状になったのはゲームを作ってるメーカーが、いろんなニーズに応えすぎたのも原因の一つだと俺は思うんだよね。
昔のゲームはおおまかに一人用アクション・格ゲー・シューティング・パズル・クイズ・レースとかくらいしかなかった。
その中ではやっぱ格ゲーが、やってる人が一番多いし盛り上がるから人気だった。
今は音ゲーやらレースゲーム、育成ゲームやカード対戦とか、カードがあれば店に人がいなくても一人で出来るから、そっちにいっちゃう人多いんだよね。
なんでも進歩すればいいってもんじゃないと思う。
格ゲーは2Dが一番だと俺は思うんだよね。
そのうちどんどん技術が進歩して、Gガンダムみたいにコックピットで動いて対戦するゲームとか出そうな気がする。
そうなる頃には俺も引退してるだろうな。

そういえば最近シアナがまたギルティやり始めたみたい。
今日ゲパニで結構ぼこったけど、すぐ上手くなりそうな気がした。
コンボ精度高いから、ACやるには向いてるのかもしれない。
今後に期待したいとこ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまにはガチでやらなきゃ駄目になる

最近遊びの対戦が多い気がする。
それはそれでギルティを楽しんでていい気もするけど、たまには本気でやらないとモチベが下がると思う。
最近集中してガチでやった記憶は、先々週のアミュ閉店30分前くらいから、俺ヴェノムとeinポチョで閉店までガチや、深夜プラトンで猿くんのイノとひたすらやった時くらいかもしれない。
1試合くらいのガチはよくやるけど、続けて集中してガチでやる事ことは少ないのが現状。
ミゾーが「闘劇終わっていまだに群馬でみなぎってるのはFCだけだよ。」みたいなことを言ってた。
みなぎってるという気はないけど、俺はギルティで対戦するのが好きなだけなんだよね。
みんなよりかその気持ちが少し強いだけなんだよね。
闘劇予選終わってモチベが下がった知り合いが結構多い。
闘劇が終わっても、俺の中では新作が出るまでACやることに何も変わらないかな。

再来週のアミュの大会は、ランダムか固定で意見が割れてる。
俺個人はどっちかっていうと固定の方がいいかな。
まぁランダムにした方が無難な気もするけどね。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
