FCの(<◎>)フォォォォォな日々

ギルティ日記や毎日の日記



スポンサー広告 |

麻雀おもろいよ

ツンにupされてたヴェノムのコンボムービーがなかなか良かった。
最近家庭用のおかげか、コンボムービーがやたら多くなった気がする。
各キャラの研究が進んでいいなと思う反面、ジョニーがあまり発展しなくて泣けるのが現状。

最近ジョニーで対戦してると、ガン待ちのテスタに根負けしてやられることがある。
そんな時はやる気に火をつけて再度ジョニーで挑むか、ミリアかエディ使うことが多い。
たまにどうでもよくなってエディでゲロスペしてハメるのが意外にいい。
やられるとむかつくゲロスペだけど、むかつく相手にやるとたまらなかったりする。
例外だけど、CANBEくんはハメると反応がすごくおもしろいので、躊躇しないでハメるのが吉(・∀・)
ギルティでいらいらした時の最適のレシピを発見。
エディで何がなんでも画面端近くでカウンターで金バー当てる→ゲロスペ→招く→潜るギャラリー→ゲロスペ
一気に7割から8割減るから、決めた時の爽快感はやばいね( ^ω^)
もやもやも一気に吹っ飛ぶことまちがいなしw
俺の中ではエディ・ザッパ・テスタはハメてもいいと思ってる。
エディはやらなきゃやられるし、ザッパは犬ハメやるから。
テスタは正直ジョニーでやってると、戦っててかなりむかつくから。
まあエディでゲロスペ本気でやっちゃいけないと思うけど、出来るからしょうがないって気もする。
まあゲームに対する価値感の違いだからしかたないよね。
俺はいろんな読み合いに勝って勝つのが面白いから格ゲーやってる。
けど読み合いとか関係なく、何使っても勝つのが重要って思う人もいて当然だしね。

一昨日アミュでeinと対戦してたら、einが結構スラバポチョバス狙ってきて辛かった。
俺も対抗して狙ったら、ミスりまくってかえって逆効果だったヽ('A`)ノ
慣れないことはするもんじゃないな。
家庭用でスラバの練習をしてるeinを見習いたいけど俺には無理。
家庭用はゲロスペとヴェノムの投げコンをたまにやるくらい。
やっても10分くらいで飽きちゃうから駄目。
まあ実戦で徐々に狙っていって慣らしていくつもり。

この前の麻雀の結果は7000円勝ち( ^ω^)
最近も2回くらいやったけど、2回とも3000~4000円くらい勝ってる( ^ω^)
友達とバカ話をしながらやるのがおもしろいんだよね。
一昨日アミュ閉店後、俺・CANBEくん・アオテン・マサルくんの4人で麻雀やった。
マサルくん家で久しぶりに手積みでやったけど、たまには手積みもなかなか良かった。
俺が牌積むのが遅くて、ちっと悪いことをした。
今度手積みでやる機会があったら、ちゃんと牌の数を17列数えるようにしよう。

アミュの大会に人来てほしいけど、集まるかちょっと心配。
人いっぱい集まって盛り上がれたらいいな。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
