FCの(<◎>)フォォォォォな日々

ギルティ日記や毎日の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ギルティの新作

アミノから聞いた情報だと新作出るらしい。
ハメと永久ループなくして、スラバ消すだけでいいよ俺は。
簡単に言うとエディ・スレ・バイケン・テスタ弱くしろってことかな。
この4キャラいろいろおかしいよ絶対。
まあ製作してる側はこのゲームやんないからわかんねーんだろうけどね。
頼むから3Dにだけはしないでほしいな。

ヴェノムの端投げコンで、いい感じなやつを覚えた。
レシピは投げ>Dデュビ>立K>6P>6HS>瞬間移動>6P>近S+D電球>デュビ生成>2S>デュビ
コンボムービーのパクっただけなんだけどね。
ダメージがガードゲージ通常値で100~140くらいで、電球2個+玉1個起き攻め可能なすぐれもの。
少しガードゲージがあれば140~180くらいダメとれるから、投げコンもあなどれないね。
相手のテンションゲージが25パー回復するのがちと痛いとこ。
家庭用で調べたら、ポチョ・アクセル・アバ・聖ソル・ソル辺りが無理っぽかった。
聖ソルとソルも一応当たるけど、投げからデビが若干ディレィ必要だから、安定志向の俺は狙うのはやめとこう。
今度の大会で決めてみんなびびらしてやんぜ。

昨日アミュで仙台デズこと亀さんとガチで対戦した。
ギルティの過疎っぷりのせいで、対戦やるのが週1くらいになってるせいか、微妙にヴェノム下手になってた。
カイ相手に適当前JPやりすぎて、空対空でJKやられてよくダメージとられた。
カイ戦は地上戦がんばって相手飛ばせなきやダメだと再認識した。

最近強いアンジ使いの動画が結構多い気がする。
見ててアンジ面白そうなんだよね。
俺も家庭用で練習しようかな。






スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

麻雀おもろいよ

ツンにupされてたヴェノムのコンボムービーがなかなか良かった。
最近家庭用のおかげか、コンボムービーがやたら多くなった気がする。
各キャラの研究が進んでいいなと思う反面、ジョニーがあまり発展しなくて泣けるのが現状。

最近ジョニーで対戦してると、ガン待ちのテスタに根負けしてやられることがある。
そんな時はやる気に火をつけて再度ジョニーで挑むか、ミリアかエディ使うことが多い。
たまにどうでもよくなってエディでゲロスペしてハメるのが意外にいい。
やられるとむかつくゲロスペだけど、むかつく相手にやるとたまらなかったりする。
例外だけど、CANBEくんはハメると反応がすごくおもしろいので、躊躇しないでハメるのが吉(・∀・)
ギルティでいらいらした時の最適のレシピを発見。
エディで何がなんでも画面端近くでカウンターで金バー当てる→ゲロスペ→招く→潜るギャラリー→ゲロスペ
一気に7割から8割減るから、決めた時の爽快感はやばいね( ^ω^)
もやもやも一気に吹っ飛ぶことまちがいなしw
俺の中ではエディ・ザッパ・テスタはハメてもいいと思ってる。
エディはやらなきゃやられるし、ザッパは犬ハメやるから。
テスタは正直ジョニーでやってると、戦っててかなりむかつくから。
まあエディでゲロスペ本気でやっちゃいけないと思うけど、出来るからしょうがないって気もする。
まあゲームに対する価値感の違いだからしかたないよね。
俺はいろんな読み合いに勝って勝つのが面白いから格ゲーやってる。
けど読み合いとか関係なく、何使っても勝つのが重要って思う人もいて当然だしね。

一昨日アミュでeinと対戦してたら、einが結構スラバポチョバス狙ってきて辛かった。
俺も対抗して狙ったら、ミスりまくってかえって逆効果だったヽ('A`)ノ
慣れないことはするもんじゃないな。
家庭用でスラバの練習をしてるeinを見習いたいけど俺には無理。
家庭用はゲロスペとヴェノムの投げコンをたまにやるくらい。
やっても10分くらいで飽きちゃうから駄目。
まあ実戦で徐々に狙っていって慣らしていくつもり。

この前の麻雀の結果は7000円勝ち( ^ω^)
最近も2回くらいやったけど、2回とも3000~4000円くらい勝ってる( ^ω^)
友達とバカ話をしながらやるのがおもしろいんだよね。
一昨日アミュ閉店後、俺・CANBEくん・アオテン・マサルくんの4人で麻雀やった。
マサルくん家で久しぶりに手積みでやったけど、たまには手積みもなかなか良かった。
俺が牌積むのが遅くて、ちっと悪いことをした。
今度手積みでやる機会があったら、ちゃんと牌の数を17列数えるようにしよう。

アミュの大会に人来てほしいけど、集まるかちょっと心配。
人いっぱい集まって盛り上がれたらいいな。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

闘劇予選と最近のギルティ

最近の出来事を少し長く書いてみる。

6/28 セゾン遠征
しっくさんに智代アフター借りる為に、遠路はるばるセゾンに行った。
俺の知ってる道だとかなり遠回りなので、ミゾーに近道を教えてもらいながら行った。
結構行き道が混んでて、結局1時間ちょいかかった。
着いてそうそうしっくさんとニラタマくん相手に対戦。
何回かジヨニーとミリアとエディでやってたけど、しっくさんに早くギルティに戻ってもらいたいから、心を鬼にして途中からヴェノムでぼこった(<◎>)。
セゾンのギルティのインカムに随分貢献したと思うw

その後しっくさんに依頼してた物を受け取り、帰る途中モモタロウに寄った。
店の中は結構混んでて、シードやメルブラも対戦者多かったけどギルティは誰もいなかった(´・ω・`) 
一人用してれば誰か入ってくるだろと思ったけど、見てる人はいるだけで終了。
帰る前に店の前の焼きそば食ったけど、味はともかくボリュームがやばかった。
一回食ってみる価値はあると思う。

6/29 アミノとガチ
夜10時くらいに高崎のゲームパニック行ったらアミノがソルで連勝してた。
ゲームパニック100円2クレで結構週末に人いるらしいから、最近よく来てるっぽい。
アミノと最近の群馬のギルティ事情なんかを話した。
対戦が途切れず、横で見てて暇だったので俺も挑んだ。
ジョニーで勝ったらエディで挑まれてぼこられた。
ミリアでなんとか勝って、その後何回か勝ったり負けたりだった。
流石にあんまやってないみたいで結構サブキャラで勝てた。
途中でヴェノム使って対戦したら、だいたい勝てた。
転んだら毎回ガード不能やってきて、アミノはやっぱエディ使いだなと思ったw
アミノは結構ガードと投げの反応いいし、対策もきっちりしてるからやればすぐ強くなりそう。
アミノの今後に期待したいとこ。

6/30 闘劇予選
俺・ミゾー・CANBEくん・若くん・秀くん・ハレくん・トロン・グラさん・夕霧パパの9人で埼玉のデイトナに行った。
俺はミゾーとCANBEくんと一緒に高速乗って、ミゾーにナビしてもらいながら行った。
現地着いて即効で連勝してるオガニーに挑んでぼこられて、端で30連勝くらいしてたにがさんに挑んで勝った(・∀・)
その後3回連続でスレに挑まれて心が折れた(´・ω・`) 
大会前にチーム分けした3チームのメンツを書いてみる。

俺(VE)/秀くん(AX)/夕霧パパ(MI)
若くん(CH)/ハレくん(SL)/グラさん(BA)
ミゾー(VE)/CANBEくん(JA)/トロン(TE)

まあ結構いい感じにバランス取れてるんじゃないかな?
真ん中が群馬の本命だけどね。

その後試合結果をわかる範囲で試合内容書いてみる。

俺チーム対カルンチーム
俺   (VE)○-×カルン(JA)
俺   (VE)×-○ふも (AB)
夕霧パパ(MI)×-○ふも (AB)
秀くん (AX)×-○ふも (AB)
神奈川のジャム使いで知り合いのカルンくんのチームと対戦。
じゃんけん勝って後出しでジャムが来たから、俺が出て勝つまでは良かった。
その後のふもさんのアバが反応もコンボ精度も高く勝てなかった。
夕霧パパと秀くんが8割コンボくらって死んだのを見て、後ろの人が「これはかわいそうだな。」って言ってた。
というわけで1回戦負け(´・ω・`) 
試合の後カルンくんと話したら、絶対相手に俺が出てくると思って嫌だったらしい。

若くんチーム対地元勢チーム
ハレくん(SL)○-×unknown(AX)
ハレくん(SL)×-○unknown(PO)
グラさん(BA)○-×unknown(PO)
グラさん(BA)○-×unknown(JO)
特に危なげなく無難に勝ってた。
ハレくんの相手のポチョは俺の見た感じたいしたことなかったけど、やっぱスレはポチョがきついみたい。
相性は重要だと思った。

若くんチーム対ライムキーチーム
ハレくん(SL)×-○ライムキー(AN)
グラさん(BA)×-○ライムキー(AN)
若くん (CH)×-○ライムキー(AN)
こんなに強いアンジ使いはそうそういないと思った。
起き攻めの疾からの、投げの間合いに一歩踏み込んだ打撃をみんなよくくらってた。
アオテンだとそこから投げが多いから、それを意識しちゃってたんじゃないかと思う。
コンボ精度、立ち回り、GPの取り方、どれも上手くてアオテンに見せたかった。
というわけで若くんなんかは2回戦負け。

ミゾーなんかの試合は他と被ってて見れなかった。
結果は1回戦負けだったみたい。

その後みんなで帰って今年の俺の闘劇は終了。
結局本選には出れなかったけど、いろんな強い人とやれていい経験になった。
エリア勝って闘劇に出場が決まった人達には、見てて熱くなれるような試合をしてほしいな。
今年は駄目だったけど、来年もがんばって闘劇出場を目指すよ。

話は変わって、最近ジョニーが伸びしろがない気がしてきた。
でも俺の中でジョニーをもっと強くしたい気持ちは強いです。
今まで俺のACジョニーは独学の自己流だったけど、これからはジョニースレを見てネタや対策をちゃんとしようと思う。
俺のジョニーの今後にみんな期待してね。

これから俺・CANBEくん・アオテン・スナガくんの4人で麻雀してきます。
内容は後ほど。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。