FCの(<◎>)フォォォォォな日々

ギルティ日記や毎日の日記



スポンサー広告 |

昨日埼玉の三郷まで予選に行ってきた。
結果は一回戦負け(´・ω・`) 
試合内容を書いてみる。

俺チーム対埼玉地元勢
しゅうくんアクセル×―○ジャム
俺ヴェノム○―×ジャム
俺ヴェノム○―×メイ
俺ヴェノム×―○ザッパ
若チップ×―○ザッパ

相手のザッパの犬と幽霊の引きがかなりよかった。
無理に相手の幽霊と犬を消しにいって、無駄なダメージと霊魂増やさしてラオウ憑依させちゃう駄目な戦い方だった。
もっと丁寧に立ち回れないと駄目だと思った。
ムカデの出しどころの見極めと、相手にどんな霊が憑いても焦らず対処が基本だけど、一番重要だとしみじみ思った。

なんか最近どこ行っても平日対戦出来なくなってきた。
高崎のゲームパニックでフリプとか100円2クレやってて人がいるらしいって噂を聞いた。
アミノとかが結構行ってるらしいから、今度行ってみるつもり。

クラナドやってる途中だけどグローランサー6買っちゃった。
いつもどおり買って満足しないで、クラナド終わったらやろう。
家にいてもあんまゲームやらないから、やるのはかなり先になりそうだ。

麻雀のカード失くしたヽ('A`)ノ
ゲーセンでやることがない時、いい暇潰しだったのでかなりまいった。
たまには普通に友達と麻雀やりたいや。
スナガくんが今度麻雀やろうって言ってたから、出来れば俺もやりたいからそんな機会があったら声かけてほしいや。




未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ルパン闘劇予選

ルパンの俺以外の群馬勢の試合内容を書いてみる。

若チーム対アオテンチーム
秀くんアクセル○-×ラークミリア
秀くんアクセル○-×カズくんブリ
秀くんアクセル○-×アオテンアンジ
アオテンの逆3タテに期待したけど無理だった。

決勝リーグ
ハレチーム対遠征勢チーム
ハレスレ×-○青龍?スレ
Kくんミリア○-×青龍?スレ
Kくんミリア○-×ギガトン医者
Kくんミリア×-○ジャム(名前わかんね)
絵馬チップ○-×ジャム
Kくんがかなりいい仕事した。
相手の投げも結構反応して返してたし、毎回コンボや投げから、ミスらずにダウン奪えたのもでかかったと思う。

若チーム対遠征勢チーム
秀くんアクセル×-○青龍?スレ
若チップ×-○青龍?スレ
猿イノ×-○青龍?スレ
相手のスレがなかなか強かった。

結局試合の勝利本数でハレくんのチームが優勝した。

その後のエリア予選は、ハレくんチームはデズに3タテされてた。
こんなとこかな。

明日というか今日、南越谷の予選に俺・アオテン・若くんの三人で行ってくるよ。
俺の担当はソル・カイ・ロボ・デズ・テスタ・メイ・アンジらへんだと思う。
優勝目指して頑張ってくるよ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

闘劇エリア予選

準決勝でシャロンさんのチームに負けたヽ('A`)ノ
にがさんのスレに3タテされて、全国は遠いなってしみじみ感じた。
試合内容を簡単に書いてみる↓

初戦 対つっちーチーム
einポチョ○―×るくすバイケン
einポチョ×―○つっちーミリア
Rジャム○―×つっちーミリア
Rジャム○―×七スレ

バイケンはスラハメされて起き上がれませんでした(・∀・)
Rさんがミリア相手に決めた足払いからの、低空特殊ケンロウからのコンボがかっこよかった。
俺は「はい。いいよー」ってKCばりに言ってるだけだった( ^ω^)


準決勝 対シャロンチーム
Rジャム×―○にがスレ
einポチョ×―○にがスレ
俺ヴェノム×―○にがスレ

Rさんが2本取られて速攻負ける。einは一本取ったものの、その後押し切られて負けてた。俺もがんばって一本取ったけど、二本目は一気に取られて、最後のラウンドで無駄に対空ミスったりして、起き攻めくらって負けたヽ('A`)ノ
2ラウンド目に投げコンボミスって負けたのがちょっと情けなかった( '∞`)

一応、エリア決勝前にシャロンさんとにがさんと野試合やって、にがさんには勝てたけど、シャロンさんには残り1本がなかなか取れなくて勝てなかった。
ネモさんとも一回やって普通にいい勝負出来て、意外にいけるんじゃねとか思ってたんだけどね。
やっぱみんな全国に名が知られてるだけに、反応、細かな牽制、間合いの取り方、強気な選択肢をとるべきタイミングの見極め方がすごく上手かった。
結局ネモさんチームがエリア取った。
いろんな強い人とやれておもしろかったし、いい経験になった。

他の群馬勢チームの事はまた後日。


>>Rさん・ein
一緒に組めておもしろかったよ。
またこんな機会があったらそん時はよろしく。

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ダイヤグラム2


CANBEくんにジャムのダイヤをつけてもらったので、まるまるコピペで。

ジャム:相手
対ソル 5・5
対カイ 5.5・4.5
対エディ 4.5・5.5
対ポチョ 5・5
対ファウスト 5.5・4.5
対ディズィー 6・4
対ロボ 5.5・4.5
対メイ 6・4
対ミリア 6・4
対チップ 5.5・4.5
対バイケン 4.5・5.5
対ジョニー 6・4
対アクセル 5.5・4.5
対アンジ 6・4
対ヴェノム5.5・4.5
対テスタ 5・5
対イノ 6.5・3.5
対スレ 4.5・5.5
対ザッパ 5・5
対ブリ 6・4
対聖ソル 5.5・4.5
対アバ 6・4

俺的にはこんな感じ。
基本値110.0で116.0。
なんだこの強キャラw
アバは6.5つけてもいいかも。
家庭用で確反コンボがもっと高くなれば
わかんないけどそれはどのキャラも
変わんないかw


俺の感想を言わせてもらうと、ジャムってこんなに強いんだって改めて思った。
ソルが5分なのがちょっと理由がわかんないけど、そこらへんどうなんすかCANBEくん?

他のキャラのダイヤも興味あるんで、誰か良ければ書いてね。


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ダイヤグラム

秀くんに書いてみてって言われたので書いてみます。
ヴェノム使いなら俺のダイヤも納得するはず。

左がヴェノムで右が相手キャラ。

対ソル 5.5・4.5 
対カイ 5.5・4.5
対エディ 4・6
対ポチョ 5・5
対ファウスト 5・5
対ディズィー 5.5・4.5
対ロボ 6・4
対メイ 5・5
対ミリア 4・6
対チップ 3.5・6.5
対バイケン 3.5・6.5
対ジャム 4.5・5.5
対ジョニー 5.5・4.5
対アクセル 5.5・4.5
対アンジ 6・4
対テスタ 5・5
対イノ 4.5・5.5
対スレ 4・6
対ザッパ 5.5・4.5
対ブリ 5・5
対聖ソル 5・5
対アバ 5・5

基準値は110.0でヴェノムは108.0
バイケンとチップは実際4・6かもしれないけど、4・6の他のキャラに比べてやれることが少なくて、かなりきついからあんなもんで。

ついでにジョニーのダイヤも書いてみる。

対ソル 5.5・4.5
対カイ 4.5・5.5
対エディ 4・6
対ポチョ 4・6
対ファウスト 4・6
対ディズィー 3.5・6.5
対ロボ 4.5・5.5
対メイ 5.5・4.5
対ミリア 4.5・5.5
対チップ 4.5・5.5
対バイケン 4.5・5.5
対ジャム 5・5
対アクセル 4・6
対アンジ 5・5
対ヴェノム 4.5・5.5
対テスタ 4・6
対イノ 4.5・5.5
対スレ 5.5・4.5
対ザッパ 4.5・5.5
対ブリ 4・6
対聖ソル 5・5
対アバ 4.5・5.5

基準値が110.0でジョニーは100.5。
このキャラ正直弱くなりすぎ。
デズはかなりきついっていうか無理。
有利キャラが3人しかいないのが悲しいとこ。

どっちのキャラもダイヤの理由は聞きたい人がいるようなら書いてみます。






 
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |
