FCの(<◎>)フォォォォォな日々

ギルティ日記や毎日の日記



スポンサー広告 |

チーム変わったよ

リンリン勢にプラトン大会の事メールで送っといた
KCからは返信がこなかったけど、TOOLからは知ってるけど組む相手いないし来るかわからないって返信きた
斡旋しようかって言ったら最近ヴェノムやってるからヴェノム3で出ないかって言われた
最初は冗談かと思ったんだけど、一回やってみたかったんだよねってメールきて本気なんだって気づいた(・∀・)
俺とミゾーが最初ヴェノム3で出たいけどあと一人いないし無理だなってプラトン大会の話が出た時に話してたんだよね
正直優勝狙うにはヴェノム3人じゃかなりきつい
だがしかし、ヴェノム使いのがんばってるとこをみんなに見せてやろうじゃねぇかってことで若くんに頼んでチームを抜けさしてもらった
俺のかわりにアオテンに入ってもらった
つうか大会ではあたりたくないチームを自分で作っちゃったね(´・ω・`)
というわけで新しいチームの仲間を紹介しよう
固められたらゲージがある限り続く長いガード時間、ヴェノムって火力高くないって錯覚させる高威力なコンボ、群馬の攻めの神ミゾーヴェノム
大会ではいつもミラクルを起こす犬ハメ男、ヴェノムの実力ははたしてどれくらいか?埼玉の最強ザッパ使いTOOL
この2人に俺のヴェノムで優勝狙うよ
みんなに俺たちヴェノム使いのがんばりを見せつけてやるぜ

≫しっくさん
クラナド貸してくれてサンキュー
この借りは必ず返すよ
今度飯でも奢るよ

それはそうとメイ3かと思ったらメイメイカイで来るとは思わなかったよ
俺の予想ではにらたまくんを入れると思ってたけどね
メイの爆発力とカイの安定した強さで案外いいチームかも
まぁ俺たちヴェノム3の個性の強さには負けるけどねw
つうかミゾーとTOOLは本体がいろんな意味で強キャラだからね
大会ではミゾーの勝利の雄たけびかまたはポージングに期待したいとこ

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

動画撮り

プラトン大会の日付間違ってたみたい
休みを取らなきゃ出れないや
なんとかして休みもらお

話が急に変わるけどDVDレコーダーを買おうと思う
理由は動画撮りに必要だから
最近群馬のギルティは寂れてるなぁってしみじみ思う
昨日ネット見ながら群馬のギルティ業界に活気を取り戻すいいイベントないかなって思ってたんだよね
いつも通りしっくさんのブログを見つつ考えてたら、コンボムービーUPされてたから見てみた
結構上手く出来てておもしろかった
それ見てふと群馬のプレイヤーの対戦動画ってあまりないから、撮って見るのもおもしろいんじゃないかなっておもったんだよね
幸い群馬のプレイヤーには知り合いが多いから頼めば集まってくれそうだし、群スレとかにうpすればいろんなプレイヤーが集まるし活気づけるにはいいイベントじゃないかな?
でも動画撮るのに必要な知識が何もないからミゾーに相談してみた
レコーダーがあればビデオで録ってやるより楽だって言ってた
というわけで来月買う予定です

≫しっくさん
動画撮りについてミゾーを交えていろいろ話したいので機会があれば
今度アミュやプラトンに来る時があったら3人で話をしよう

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

プラトン大会(仮)

プラトンの大会の日にちが一応決まった
11月25日 午後10:30受付開始 午後11:00受付終了
12:00開始

5onの話とかも出てたけど現実的にちょっと厳しいから3onみたい
今回は同キャラありみたい
俺的にはチップ3人・スレ3人・ファウスト3人のチームは勘弁してもらいたい

昨日の朝プラトンでチームが決まった
下Kからでも3.5割はもってく火力とケミ青ダッシュの高速中段が得意のプラトンイノこと猿くんイノ
空投げ精度と反応の良さは群馬1、というか俺の中では群馬最強、スシからのコンボが得意の頼れる相方、若くんチップ
最後にガン逃げしつつもネガティブつかない立ち回り、仲間からの応援が「いいよーFC。寒いよー」の俺ヴェノム
今回はこの強キャラ2人と優勝を狙うよ
俺が担当するキャラはソルとジャムかなって思ってる
まぁぶっちゃけ両方不利キャラだけど俺のキャラが一番いけそうだしね
まぁ俺が先鋒で出る事はあんまないだろうけどね
今度は絶対他県勢に負けない
群馬勢の意地を見せてやるぜ



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

平日は駄目だね

>>ミゾー
急用が出来て行けんかったよすまん(´・ω・`)
またアミュ行く時にでも連絡するよ

>>しっくさん
群スレのそら嘘だって書いたの俺だよ
しっくさんはスーパー鰤使いって書くの忘れたけどねw

群スレに書いてみたけど反応がなくて寂しいね
平日に人が集まってるとこがあんまないのが悲しい現実だね
素直に週末まで待つかね

話は変わって誰か土アミュにクラナド持ってきてくれないかな
俺に貸してくれる人の返事を待ってるよ

昨日から同級生やってるけどやっぱ良ゲーだね
やってない人には是非お勧めするよ
今からでもあの最後の夏に戻るのも悪くないんじゃないかな(・∀・)
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

サブはほどほどに

最近というか前からヴェノム使わずにサブ使う事が多い
ジョニーとエディはこれ以上連続技上手くなれそうにないから立ち回りを上手くしたいな
慣性ディバコンとか出来たらかっこいいけどかなり練習したけど無理だったOTL
実戦で最低限必要なコンボは一応出来てるつもりだからいいと思うけどね
俺は昔からなんか入力精度がいまいち良くないんだよね
まぁ対戦では他の要素でがんばってなんとかその部分を補ってるつもり
ここ一番でミスってもフォローが出来れば俺はいいと思ってるしね

日曜にCANBEくんとボストン行った
相変わらずサブで遊んでたらヴェノム使ったら誰も入ってこなかったOTL
今度はいきなりヴェノム使って対戦しようと思ったね

CANBEくんが最近上手くなった気がする
家で練習してるみたいでいい傾向だね
だけどまだ見てると結構波があるんだよね
いきなりこいつには負けないだろって思う相手にさくっと負けるんだよね
結構相手が待ちだとその傾向が強いかな
相手の動きをよく見て攻めにもっと緩急をつけられるといいと思う
たまには遠Sから龍刃狙った方がいいと思う
突っ込んで死ぬパターンが多いからもっとじっくり闘うといいんじゃねぇかな

俺ももっとヴェノム使ってがんばろう

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まさにデステニィー

>>しっくさん
情報サンクス(=゜ω゜)ノだがしかし…本文にて

昨日夜中ネット繋がんなかったから、対戦動画とか見ながらごろごろしてた
ロケテでシュウトさんアクセルにぼこられたので、アクセル対策練ろうと思って動画探したら、シュウトさん対ななしさんの動画があったので見てた
見て参考になったのは玉作ってからの駆け引きかな
K玉作るとアクセルはこっちが飛ぶのを意識して立ちPが多い
P玉作ると様子見か鎌閃(字が違うかも)
HS玉だと瞬間移動を警戒して玉の近くでうろうろする
まあ大まかだけどヴェノムのことがある程度わかってるアクセルはだいたいこんな行動が多い
俺の中ではK玉作ってからの読みあいに勝てれば結構いける気がする
こっちは玉がある分有利だから様子見が安定
立ちP振ってきたらステ打つ
ゲージあるなら青からジャンプして玉打ちつつ攻める
これをするとしないじゃかなり変わると思う
今度機会があったら試してみよう

動画見飽きてテレビ見たらなんかデステニィーやってたヽ(≧▽≦)/
俺が特番を見るのは運命だったみたいだ( ̄ー+ ̄)フッ
しっかり終わりまで見て堪能さしてもらった
やっぱシードもデステニィーも両方面白いね
続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

風邪ひいたくらいで逃げる俺じゃない

原因はプラトンで寝たせいだと思う
起きた時なんか寒気したから、ちょっとやばいかなって思ったらやっぱ駄目だった
金曜の仕事中にかなり調子が悪くなって、夜中の12時にまだ仕事終わってなかったけど、一緒に残ってた相方に任せて休んでた
結局1時45分に仕事終わってふらつきながら帰った
夕飯は物噛むだけで痛くてプリンしか食べれなかった
いきなりだけど、グリコのとろーりクリームプリン(名前違うかも)はマジ美味いから食べてみて

昨日仕事久しぶりに休んで医者行ったら風邪と診断された
熱は37.7度くらいあったけど前日よりか調子はかなりましだった
というわけでミゾーと土アミュ行った~~(m`∀´)m
久しぶりにアオテンとやったらかなりぼこられた(´・ω・`)
対戦は結構やったけどよく負けたね
ミゾーに動きが悪いとか言われた
ポチョの真上からのけつに立ちKとか、einのイノにヴェノムでほぼ何も出来ずに3タテで負けるとか笑うしかなかった
みんなで飯食った帰り「来週には風邪が治るから、本当の俺に会えるよ」 って負け惜しみを言っといた(´・ω・`)

その後もうちょっと対戦したかったのでプラトンに行った
種死がすごい混んでたがギルティは珍しくあんまいなかった
続きを読む
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ACロケテ続き

俺とeinだけ二回並んでやった
俺的に重要な投げコンボを探したけどわかんなかった
ロケテ見ててやばいなと思ったキャラはザッパ・デズ・聖ソル・ロボ
特にザッパの幽霊の新技がやばい
相手の位置をサーチして真上から幽霊降ってくるんだけど、硬直短いしその後の連携次第でどこからでも固められそうでやばい
まあこれは調整されないと上位にくるねザッパは

その後スラッシュの対戦した
対戦台が6台あってかなりの人がいたから少し待った
30連勝近くしてるかなり強いジャムがいたから挑んだら普通に勝てた(・∀・)
都内で勝てるか心配だったけど勝てて良かった
その後もそのジャム・チップ・ファウストとか不利キャラしか挑んでこなかったけど16連勝くらいしたら放置された(つд`)
CPUにわざと負けて横でシュウトさんのアクセルが連勝してたから挑んでみた
かなりぼこられたOTL
徹底したキャラ対策といい反応、コンボ精度がすごかった
ヴェノムでアクセル相手に何していいかわかんなくなったのは初めてだった
強い人と対戦すると面白いし自分が今以上に強くなる為にはそういう経験が重要だと思う
他のみんなも挑んでぼこられていい刺激になったみたい
続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ACロケテ

俺・ミゾー・R・einの4人で池袋GIGOでやってるACのロケテをやりに行った
ミゾーが運動して高速使って2時間ちょいで着いた
着いてそうそうロケテの列に並んだ
50人くらい並んでたし何人か有名人もいたかな
やたらディズィー使ってる人が多かった
やっとヴェノム使う人がいたからよーく見た
それを見て俺とミゾーが驚愕した( ̄□ ̄;)!!
「お父さん、ヴェノムが…ヴェノムが早いよ」ってミゾーが少し興奮した声で言ってきた
テンションが上がる俺とミゾー
ついに長かった冬の終わりがきたと確信した

その後並んでるとエディ使いで有名な小川さんがやってたので、近くにいたから少しエディについて聞いてみた
クロコンが少し難度が上がってギャラリー後の追撃が難しくなってるらしい
いきなり話しかけて悪いかなと思ったけど答えてくれたのでよかった

そしてやっと俺の番が来てやった感想を書いてみる
まずスピードが早いし、前Pも結構早くて強いし、ステ青も青リロ仕様みたい
足払いが少し早くリーチも長い気がする
ステキャンとカスキャンはかなり使えそう
前HSが当たるとバウンドしてかなり相手が吹っ飛ぶ(受け身はカウンターする以外は可能)
DAAの性能がやばい(相手画面端まで
続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

土曜

土曜
ミゾーとアミュ行った
大会初戦で負けたOTL
R・einチームに負けた
キャラ的に俺がジャムをどうしても倒したい組み合わせだったけど、einにぎりぎり勝ってRに負けた
若くんに全てを託したけどやっぱジャムはきつかったみたい
負けたけどやっぱ大会はチーム戦が面白いね
普段の野試合にない緊張感や経験が得られると思う
大会は結局そのままR・einチームの優勝だった
ミゾーが決勝まであがったからがんばって優勝してもらいたかったけど、なかなかきつかったみたい

その後飯食ってだべった
ギルティの考え方の違いに熱くなってしまった
熱くなりすぎてみんなすまんかった

その後プラトンでシードやった
サモンさんセイバーと俺エールでやったけどエール強くて楽だった
途中たくさんストフリが乱入してきて俺エールとタイマンして二回落とされてへこんでて笑えた

その後カウンターでアルカディア読んでると、店員Yさんに「FCさんがそこに座るのはもう寝る準備ですよね?」って言われて笑うしかなかったのは気のせいだよね?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
