FCの(<◎>)フォォォォォな日々

ギルティ日記や毎日の日記



スポンサー広告 |

火セガにて

火セガ行ってきた
俺・ミゾー・若くん・ラークくんの四人で新作とかキャラ相性の話を道中しながら行ってきた
着いてそうそうセガワメイにやられた
お互い2本とって最後のラウンド2人とも残り1コンボで死ぬ状況で空中生成暴発してJHSカウンターくらってそこからのコンボで死亡OTL
結構いい勝負だったと思うけどミゾーとかにいい感じで動けてたとか聞いてみたいとこだね
自分の試合とか動画で見直したりすると悪いとこがわかったりしていいからたまには動画撮りとかに参加したいな

話が脱線したけどその後しっくさんにエディ使ってぼこられてヴェノム使って勝って、途中TAKA聖ソルにやられそうになったけど10ちょいくらい連勝した後またセガワメイにやられた
いやーセガワ強いね
OHKとタイミングずらした打撃の使い方が上手くてきつかった
結構投げに対する反応も早くてなかなか投げられなかった
今度やる時は勝てるように対策でも練るかな
桐セガ閉店間際の最後のミゾーとの試合が熱かった
俺エディが立ち回りで押されまくってたけど、起き攻めからのドリスペで一気に体力減らして勝った
途中シャークがヴェノムのJSに負けまくってびびった

閉店後俺ら四人としっくさんとぷぴぽの6人でフラガで飯
その時少し喋ったんだけど群馬って同じキャラ使いが少ないよね
一部のキャラは結構いるけどいないキャラは本当にいないよね
俺はまだミゾーがいるから同じ視点で喋れるけど若くんとかアオテンは同等に喋れる相手がいないよね
まぁ俺もジョニーやエディの話する相手いないしね
リンリン行った時なんかはKCとかすずにエディの話とか聞いてるけどね
ジョニーはジョニースレも見てないからまったくの自己流だよね
動画とか見てるから影響されてるかもしれないけどね

その後みんなとプラトンで別れて一人でプラトンで対戦
50回くらい対戦したかな
アクセル・ミリア・ジョニーの3キャラで最後はジョニーで放置されて終了
カウンターで座ってたらいつもどおり寝ちまって朝起きて帰った
なんかギルティやりまくった一日だった

a-choのN男さんの動画見た
無理しない立ち回りを徹底してて上手かった
俺もあれくらい堅実に立ち回れるようにがんばろ




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アクセルで強いとかっこよくね?

池袋アリスのシュウトさんのアクセルの動画見てまたアクセルやる気出たよ
今までアクセルは自分の独学でやってたけどちゃんとキャラ対策や連続技とかネットで見て覚えよう

動きが重いキャラは、動きが重い事を感じさせないように動かせたらいいと俺は思ってるんだよね
一応ジョニーやヴェノムはそのつもりで動かしてるけどね
でも世間ではジョニーはどっちかっていうと待ちキャラの印象あるね
まあ俺は自分のやり方がいいとは思わないけど、このプレイスタイルが好きなので変えないかな
ヴェノムはゼクスからやってきた経験の中であんな形になっちゃったからもう変わんないかな
地味で華が無いけどあれが俺に一番合ってる戦い方だと思う
俺と正反対のミゾーのスタイルは華があっていいやね
見ててかっこいいしすげぇなと思う
俺がやろうとしてもあそこまで上手く流れをもっていけない
俺とミゾーを足したスタイルならいいんじゃねぇかな?
攻める時は一気に攻めて守る時は守れるのが理想だね
それを望むのは贅沢だねきっと
新作では戦い方変える必要がありそうだからどうなることやら
新作ではまた勝てるスタイルを模索していくよ

いきなりだけど誰か俺にクラナド貸してくんない?
しっくさんなんか持ってそうだけどどうかな?
なんか急にやりたくなったんだよね


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

同じ夢を語った強敵に乾杯

携帯で書ききんなかったので追記

しっくさんとAIRの話を少しした
俺のブログを見てる人のだいたいはやってるはずだよね?
やってない人はPS2のAIRを買ってやってみよう
きっと心に残る名作の上位にランクするはずだよ
泣けるシーンが多いんだよねこのゲーム
俺的にはsummer編の最後がかなり泣けたよ
柳也が「忘れてもいいんだ…」って言うとこがかなりやばい
それ以外の泣けるとこはしっくさんが説明してくれてるのではしょるね
テレビ版もかなりいいので必見
11話の浜辺の走るシーンはやばいね
演出がかなりうまくて涙が止まらんねあれは
続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

週末

金曜
朝3時から午後3時まで仕事して疲れてアミュ行けず爆睡

土曜
仕事夜の10時ちょいに終わってアミュに直行
結構ヴェノム使って対戦した
最近アミュでスレとイノが流行ってる
ヴェノムだと両方共かなりつらいから数こなしてキャラ対策を練りたいね

その後定番のおおぎやで飯
みんなに北斗の良さを布教しといた
まだ出るかわかんないけど、家庭用でたらCANBEくんが買うらしいから貸してもらおう

その後俺とミゾーと若くんとラークくんとぷぴぽメイの5人でプラトンに直行
何故かいるMOTO神と時雨にびびった
その他にセガワとメイ使いの子、Shineソル一行と結構な人数がいた
朝方まで対戦して終了
続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々に

仕事が長すぎてまいるね
7年目だけど辞めれるなら辞めたいやね
昔は今は無きゲーメストの攻略ライターなんかやりたかった
あの頃は若かったよ俺もwww
何気に一回だけ高崎のトミーってゲーセンで開かれたセイヴァーの全国大会予選で3位になってゲーメストに名前が載った事があんだよね
今となっては懐かしい思い出だね

北斗
今まで見た中で最高レベルの動画を見つけた
未来館ってサイトにあるラオウ対ケンの動画は必見
3本あるけどどれも見ごたえありだから見てみて

SEED
今日というか昨日ボストンでゲイツRで一人用してたら挑まれた
結構よくやってる人みたいだったけど仲間のCPUのサポートが上手すぎて勝った( ^ω^)
2回勝って3回目のゾノ・ウィンダムにやられたヽ('A`)ノ
つうかゾノ強くね?低コストじゃねーよありゃ
今日初めてグーンやってる人を見たけど最低コストにしてはいけてる機体じゃね?
メイン射撃の性能普通だしサブも悪くないし格闘も意外に発生早い気がした
まあ俺はまだSEED初心者だからわかってないだけかもしんないけどね
一度しっくさんグーンと対戦してみたいな
まだ1000円も使ってないからかなり俺へただけどね

ギルティ
一昨日桐セガに俺と若くんとラークくんの3人で行ってきた
着いてそうそうスロットとプライズをやってる俺がいたけどねw
着いてから30分くらいしたらようやく人が集まってきたからよかった
もし誰も来なかったら桐生に足を踏み入れる事は二度となかったね
しっくさんとかなり久々に対戦しておもしろかった
対戦する前に見たしっくさんメイ対ぷぴぽポチョは動画で永久保存したかったね
端でバースト対策らしいヒートエクステンド×3はかなり笑えた
拍手開放をメガフィスト当てつつ青キャンでガードするなど見てておもしろかった
昔、遠征してきたアルビレオカイ率いる新潟勢をイルカさん連発でぼこった群馬が誇るファンタジスタは伊達じゃないねw
その後桐セガ勢とおおぎやで飯食った
俺達アミュ勢+しっくさんの4人のテーブルは新作とかの話でやたら騒いでたけど、他の桐セガ勢6人席はやたら静かだったのはなんでかね?

その後アミュに戻ってから俺と若くんでプラトンに直行
プラトンイノと若くんイノがやたら対戦してた
若くんが新キャラでイノやるみたい
俺的には若くんのヴェノムを見てみたいね
やれば俺とミゾーがどれだけ苦労してるかわかるだろうしね

新作の動画をいくつか見た
思ったよりかヴェノムましだったから良かった(・∀・)
俺の中ではこのキャラおもろいしやめたくないんだよね
他のキャラも見たけどあんまり変わってない気がする
なんかガードエフェクトがかなり変わってるのが嫌だな
光がでかすぎて相手が何してるかわかんないよあれじゃ
変える必要がないとこ変えてどうすんかね?
慣れれば別に気にならないだろうけどね

休みの一日はなんだか短いよ
好きな日に仕事して好きな日に休みたいもんだ
TV版AIRでも見て現実逃避してるよ(´・ω・`) 



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

北斗が熱い

このブログを見た人は是非a-choの北斗の動画を見てくれ
北斗に興味を持ってない人も結構楽しめないかなこれ?
このゲームのコンボってなんかマーヴェルとジャス学足したみたいな感じがする
つうかレイのコンボのヒット数あれってバグじゃね?
トキの通常投げからの7割減るってのもすごい
一撃必殺が普通に狙えるのもすごいシステムだよね
俺も今更ながら北斗の面白さに気づいたよ
まあ今からじゃ追いつかないからやらないけどね
見るだけで満足してるのがいいや
他のゲームやるならギルティやってるよ
弱キャラがんばるならこれくらいのやる気は当然ですよ
バーチャとかメルブラとかゼロ3とかスト3の動画もよく見るよ
結構みんな良ゲーだよ
たまには自分がやってるゲーム以外の動画も見てみると面白いよ


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

週末の出来事

金曜
ミゾーと一緒にアミュ行った
俺がぷぴぽメイとガチってると横からミゾーの奇声とCANBEくんの絶叫がやたら聞こえた
その後俺とミゾーとCANBEくんの3人でおおぎやで飯食った
最近金アミュに常連があまり来なくて知らない人が結構来てるとか話した
その後俺は二人と別れてプラトンにて朝方まで対戦してカウンターで就寝

土曜
アミュに行って対戦
einポチョと戦って思ったけど前よりかポチョ戦でいい感じに動けてる気がする
ポチョは結構立ち回りでがんばってこかして端にもっていければ起き攻めで倒せる相手だからヴェノム的には楽な部類かも
まあ俺の中では五分か少し不利くらいだけどね
前Pからガイガンが入らないなら間違いなく五分だけどね
最近なんか少し上手くなったかも?
続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近忙しい

≫NEK神
NEK神的にはお兄ちゃんとか言ってくれるロリっ娘がいないと萌えないのでは?
幼稚園から中学生の間じゃないと認めないのがNEK神たる所以では?
ロリっ娘がいないから困ったとこだね
俺的にはステラの台詞少ない気がするのは気のせい?

≫ミゾー
三好食堂に出てるN男さんの動画がかなり上手いね
ミゾーも見てみ参考になると思うよ
俺的には若くんと戦わせてみたいね
俺見た感じだとレイチップより若くんの方が上手く感じる

最近仕事が忙しい
残業が長くて結構身体がだるい
それでもギルティやりたいんだよね
ギルティが対戦したくても平日対戦出来るのがボストンくらいしかないんだよね
家から結構距離あるんだよね
まあ今日はボストン行ったけどね
2時間くらい対戦したかな
結構人がいたからずっと対戦して楽しめたかな
明日は金アミュ行くからみんな集まろうぜ
その後俺はプラトン行くけどね


たまにしかブログ更新できないんだよね
毎日更新してるしっくさんは偉大だね



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

携帯だと書ききれなかったので追記

プラトンで対戦して負けた後カウンターでサモンさんと話してたらいつのまにか寝てた
起きたら朝の9時でシードの対戦に一回だけ混ざった
俺のステラ操るガイアはバルカンでサモンさんのセイバーを倒すとこしか見せ場は無かったOTL
相変わらずあまり役に立たずビームをくらう俺
自分のビームが当たらないから接近戦しかけて避けられて逆に攻撃くらう俺ヽ('A`)ノ
最後は自分のパワーがないから逃げたら相方のパワーもないのに気づいて慌てて戻って覚醒したらみんな覚醒して混戦で撃たれて死亡OTL
まっつんに着地の硬直を狙うのとあまりむやみに格闘狙わない方がいいってアドバイスもらった
基本が出来るまでは高コスト使ってやろうかな
もちろんパイロットはガチでステラに決まり(・∀・)
たまにはしょうがないからルナマリアやラクスも使おう
俺的にはフレイやミーアがいてもいい気がするんだけどね

その後家帰って部屋の片付け
片付けながら車の雑誌や昔のアルカディア読んじゃってなかなか進まなかった
途中に昼寝したら新作のギルティの夢見た
夢の中ではヴェノムの前Pが今と同じで当身瞬間移動があった
当身瞬間移動はヴェノムスレで出た新作の新技ネタで攻撃くらうと発動する技
ヴェノムが「そこではない」って言っていた場所に玉が出来るって技
かなりいいんじゃねって思うけどたぶんネタで終わるだろうね
夢でもギルティやってる自分に本当に好きなんだなって自覚した

話は変わってしっくさんとこにあった萌え属性占いやってみた結果

FCさんは、 「隣に住む幼馴染(モチロン、朝起こしにきます)」属性 です。


「隣に住む幼馴染」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、神岸あかりや鑑純夏などですね。あなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。


恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。

今現在の、FCさんの萌え属性度指数は、ズバリ9565萌えでしょう。


FCさんに送る言葉:
どりるみるきぃぱんちでもくらって、現実を見直そう。

最後の言葉の意味がちょっとわかんなかった
まあ幼馴染キャラは嫌いじゃないけどね
確かにあかりや菜織やこのみや天音や鮎や久遠とか好きだけどね
つうかどの属性が一番好きか自分でもわかんないや
指数がしっくさんの倍以上なのはきっと気のせいだろう

最近群スレが少し荒れてる気がする
昨日夜中プラトン行くって書こうと思ったけどやめといた
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

たまには遠征してみたいな

>>CANBEくん
昨日はごちでした
俺もたまにはゼニガタ1日打ってみたいもんだ

土曜
定番のアミュからプラトン
あまり見ないジャム使いがいた
慎重で立ち回りが上手かった
最初ジョニーでガン攻めしたら3連敗した
こっちが手を出すまで相手があまり手を出してこないから待って戦ったら結構楽だった
みんなが来るまでひたすらタイマンした
あんまり対戦してないタイプだったから結構いい経験になって面白かった
その後みんな来たら結構みんなずっとそのジャムにぼこられてた
20連勝近くしてたからそろそろ止めるかなと思ってジョニーで挑んで勝ったらいなくなった
若くんなんかはかなりぼこられててまだやりたげだったからちょっと悪い事したかな
やっぱキャラ相性が悪いキャラに勝つには徹底的に対応をしないと駄目だね
話は変わってeinのイノがかなり強くなってた
コンボ精度がかなりすごかった
つうかイノの爆発力はかなり恐ろしいね
青キャン一回での減りも半端ないしそこから更に起き攻めだからきついよ
スラッシュのキャラの中ではかなり完成度高くないかなこのキャラ?
その後プラトンでShine ソル一行と対戦
ソルとかスレ相手に23連勝してる俺すごくね?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
