FCの(<◎>)フォォォォォな日々

ギルティ日記や毎日の日記



スポンサー広告 |

もう夏もそろそろ終わるかな

雨に濡れて携帯の電源ボタンが壊れた
電源ボタンが壊れただけだから直るかと思ってドコモショップに行ってみた
店員に経緯を話したらこう言われた
店員「水に濡れてるから修理は無理ですね(ニコッ)」
ちょwおまwww
そこはスマイルするとこじゃねーだろ
ぶっちゃけ携帯作ってる会社なんだから直せねー訳なくね?
まあ予想はしてたけどね
とりあえず今使ってるN902isからF702iDに機種変更した
本当はホワイト欲しかったんだけど無かったから黒にした
他のドコモショップにホワイトありますよって店員の姉ちゃんが教えてくれたから行ってみたら値段が全然違ったから諦めた
いつもは地元の携帯専門店が一番安いからそこで買ってたんだけど
お買い得品でかなり安かったからドコモショップで久々に買った
他の店にあるって教えてくれた姉ちゃんがいろいろ親切に対応してくれた
結構可愛くていい娘だった

その後ボストンで対戦
ソルに15回連続で挑まれて少し萎えた
適当ヴォルカとぶっぱグランドがかなりうざかった
グランドを気にして立ち回るのは正直結構むずい
あれを100%くらわない奴なんていないと思う
次回作では少しソルは弱くなってもらいたいや
適当にやっても強いキャラは正直キャラ性能が高すぎだと思う
カイとかソルの理不尽なキャラ性能はゲーム作ってる奴にはわかんないんかね?

ロケテで今意見を募集してるみたいだけどヴェノムは前Pを戻してほしい
下HSがシャーク並みに強いってのはガセらしいし前P発生が糞遅いらしい
対空無くなったらこのキャラでがんばるのもう無理かもしんない
新作で今より弱くなったら俺もキャラ替えしたくないけどするかも
世間のやつらは/ヴェノムはまだいけるって思ってるのが多いけど
やらないとわからないけどこのキャラかなり弱いぜ
ミゾーなら俺の言ってる事を理解してもらえるはず
新作の投げ抜けのシステムは正直かなりやめてほしい
そんなことを日曜の深夜にプラトンでサモンさんと話した
打撃と投げの2択が成り立たなくなるから必然的に中段下段の2択が主流になる
そうすると下段でダメージ取れるキャラと取れないキャラの差がかなりでかくなりそう
投げはヴェノムとかディズィーにとっては生命線なんだよね
鉄拳とかスト3じゃねーんだからこのシステムはまじ勘弁してもらいたい
俺も意見送ってみるかな



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

短い間だったけどありがとう

携帯壊れたOTL
新しいのに買い換えるけどもしかしたら番号変わるかも
変わったらみんなに登録頼むと思うのでよろしく
今日の朝一に行ってみるよ
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

これから仕事でだるいや

この前書いたやってないゲームはほとんどバージン(いわゆる未開封)だった
買って満足してどうすんのかね俺は(´・ω・)

珍しくアオテンがプラトンに行って対戦してるみたい
サモンたんを倒しまくって萎えさせたそうな
今回のアンジは前回不利だったキャラに結構有利つくね
エディとかヴェノムとかロボとかデズとかね
まったくいい調整入って羨ましいよ
まあ今までがきつかったからやっと表舞台にあがれてもおかしくはないか
とりあえず新作ではどうなることやら

まだわかんないけど新作ではバイケンとブリとヴェノムの声優が変わるってヴェノスレで書いてあった
別にどのキャラも声はあってるから変える必要ない気がするけどね
そんなんやるならまた新キャラでも作ればいいと思うのは俺だけかな?

今日は夜アミュ行って深夜はプラトン行くつもり
プラトンは結構人集まりそうで楽しみだ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きっと無駄遣いじゃないはず

>>CANBEくん
長旅乙( ^ω^)
土曜のモンテには行けないけど今度土産話でも聞かせてくれよ
ジャムはかなり調整がむずいキャラだと思うよ
少し変えただけでかなり強さが変わりそうだからね
スピード変えるとかなり弱くなると思うよ
ヴェノムがそうだからね

昨日何故かふとセンチ2がやりたくなった
かなり昔、発売日当日に初回限定版買ったらキャラがえみりゅん(確か12キャラ分あったと思う)で心が折れてお蔵入りしたきりやってなかったんだよね
俺はきっと優か夏穗が当たると信じてたのに・゚。(ノд`)・゚
今となってはいい思い出だけどね
だけど今やるとしても一つ障害があるんだよね
ドリキャスのメモリーが見つかんないOTL
確かパソコン版があったと思うから誰か持ってたら俺にまわしてくれ

よく考えたら買ってやらなかったゲームってかなり多いんだよね
覚えてるやつだけあげてみる
はにほに
てのひらをたいようにAB
メモオフコンプリート
メモオフ2
Lの季節
FAKE(Witchのやつね)
SNOW
Kanon(PS2版)
ムーンライトリニューアル(Clearのやつ)
ピアキャロ2.5
サクラ対戦4
みずいろDC版
グローランサー2と3
水夏
悠久組曲
風雨来記
探偵紳士DASH
エクソダスギルティネオス

もっとあるけど書き出したらきりがないや
しっくさんはきっとこれ以上あるはずだよね?
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

新作のキャラ調整

噂ではそろそろギルティの新作のロケテをやるとか言われてるけど実際のとこどうなんだろ?
土曜にアミュ閉店した後ココイチ行って新作のキャラ調整についてちょっと話した
キャラ毎に修正点をあげてみる

カイ 下HSのJC・スタンの有利フレーム・JSの判定
ソル JHSの判定・Sヴォルカの性能
ファウスト 槍点の硬直を長くする・愛打った後青しないと動けないようにする・メス乗り時のやられ判定
アンジ 臨と針・弐式に強制補正
チップ JDの判定とバウンド
ポチョ 前Pからのガイガン入らなくする
ミリア 新技追加くらい?・前HSバウンドなくした方がよくね?
エディ 現状維持
メイ 新技追加くらい?
ヴェノム 前Pの性能・足払いのリーチ・空投げでダウン取れるように
スレイヤー 新技追加くらい・下HSカウンターをダウンに変更
アバ バグ修正くらい
イノ 現状維持
ジャム 現状維持
ブリ 現状維持か少し技の性能あげる
ロボカイ 温度上昇を調整・新技追加
テスタ 下HS無敵減らすくらい
聖ソル 新技追加くらい・少し技強くした方がいいかも
アクセル 新技追加くらい
デズ 足払いにキャンセルかけられるように戻す・新技追加
ジョニー ジャックの性能下げるくらい
バイケン 前HSのJCなくすか強制補正つける・新技追加(立ち回りで有利が取れるような技byうずら)

こんなもんかな
プラトンで対戦相手いないからブログなんぞ書いてしまったよ
一応少しいたんだけど15回くらい勝ったら放置されたんだよね
今日対戦したいけどどっかいいとこないかな

もう後一週間くらいしか学生の夏休みないんだよね
八月上旬くらいにまた熱い夏が来たからAirでもやるかなんて思ったんだけどね
なんか時が過ぎるのが早く感じる
もういい歳だからしょうがないかな
まだ俺がゲームをやってるうちにAirを越えるような良ゲーに出会うことが出来るといいな
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

旅とかしてみたい

>>ミゾー・しっくさん
二人ともアドバイスサンキュー( ^ω^)
とりあえず試してみるよ
でも何故か最近ネットの繋がり具合がいいんだよね

昨日の朝からCANBEくんが中国に旅行に行ってるみたい
俺は海外に行ったことないんだけどなんか外国にいいイメージがないんだよね
ニュースで日本人旅行者がさらわれたとか、旅客機がハイジャックされたとかたまに聞くし
普通にホテルで財布とか荷物を盗まれることもあるって聞いたこともある
治安がいい国だったらこんな事もあんまないんだろうけどあるかもしれないとか思っちゃうんだよね
行けるならいろいろ見たいとこあるけどね
ナイアガラの滝とかエアーズロックとかピラミッドとか永久凍土とかオーロラなんかも見てみたい
ナスカの地上絵とかモアイなんかも見てみたい
あげればきりがないくらいある
俺が放浪の天才画家とかなら世界の全てを見に行けるのにまあ現実はそんなに甘くないけどね
現実逃避ってわけじゃないけどたまには非日常的な事も体験したい
こんな気持ちはみんなにも多かれ少なかれあるんじゃないかな?
まあたまたまふとこんな事を思っただけなんだよね
ヲタなのに珍しく真面目な事を書いてみたよ

今日は珍しくアオテンがギルティにやる気が出たみたいでアミュに来るみたい
仕事が終わるのが遅いかもとか言ってたから何時に来るかわかんないけどね
とりあえず俺もいつもどおりアミュに夜中行きますかね
ジャム練習しーようっと⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネットが繋がらない

最近やたらネットが繋がらない
繋がってる途中に見れなくなったりするから困ったもんだ
なんとかならないすかねミゾー先生?

最近アミュにあまり人が来なくなったかな
みんな仕事とかあるしモチべも下がってるんだろうなと思う
それにひきかえプラトン常連は相変わらずやる気十分ですごいなと思う
まあ人の事言えないけどね
いきなりだけど新しいサブキャラにジャムをやるつもり
俺の中ではギルティで一番難しいキャラだと思う
立ち回りも難しいしコンボも距離にかなり左右されるしやりがいがありそう
今度CANBEくんにでも教えてもらおう

グローランサーが結構おもしろい
久しぶりの家ゲーだけどかなり遊べそう
やる時間があまりないのが悲しいとこだ
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ミリアは強キャラ?

今日休みだったので昨日の夜中にプラトンに行った
バーチャ5が入ってたからとりあえずやってみた
いきなり店員の知り合いの現役でやってる奴に挑まれる俺(>_<)
一応昔かなりやってたのでなんとかそれなりに動けて勝利
ジャッキーは相変わらずかなり強キャラでした
その後カウンターで座って暇だーとか言ってたらイノ使いの知り合いが来たので二人でガチる
最近エディがおもしろい
少しは攻略スレとか見て新しい連携や連続技を覚えようかな
と二人で対戦してたら何故か若くんが登場
聖ソルに俺のエディがぼこられた(´・ω・)
やってて気付いたけど安易な伸びる召喚はダメだな
かなり相手の突っ込みが早いからよーく相手の動きを見つつ置く技とかをチョイスしていかないとつらい
なんとか逃げの選択肢のジョニー使って勝つ俺OTL
その後のミリアにまたぼこられる俺(´・ω・)
お前は俺を怒らせた(#^ω^)
殺る気まんまんでヴェノムで入ってまたぼこられる俺(´・ω・)
知ってたけどミリアはつらいな
かのN男さんは相手に毛ばりがあっても無くても前Pを出すって書いてたけどそれってつらくない?
やってて思ったのは相手のスピードが早いしリーチもありリターンもでかいJDを気を付けつつ、暴れ潰しのSタンデムをくらわないようにするくらい
生成も上手くしないと死ねるし玉があっても玉が機能しづらい相手だ
よく考えたらやっぱ無理くさい相手だ(笑)
まあ不利キャラ多いけどがんばるしかないのが今のヴェノムなんだよね
明日起きたらミゾーのテクが身についてすごいヴェノム使いになってると嬉しいんだがまあ無理だな
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

週末の出来事

>>ラークくん
他にも待ってる人いるから金アミュにDVD持ってきてくれ

>>しっくさん
俺が現役で見てた頃は桑島法子とか南央見(字が違うかも)
堀江由衣とか川澄綾子だっけ?なんかがよく出てたけどね
斎藤千和ってのはもしかして月詠のきてる主題歌を歌ってる人かな?

金曜
仕事で疲れて金アミュ行かず帰って就寝

土曜
アミュのシングル大会優勝した( ^ω^)
ぶっちゃけかなりくじ運がよかったからだけどね
いつもどおりミゾーが若くんと初戦であたってた(;^_^A
倒すよって強気だったけど終わったら無理だろこれって萎えてた
初戦のプラトンイノは途中痛いコンボくらったけど日頃よくやる相手だから人読みで勝利
若くん倒してあがってきたぷぴぽメイが二本制では恐い相手だけど前PSモビくらわせまくって勝利
決勝のラークイノ戦も逃げつつ玉ぶっけて勝利
そんな感じでよく考えたら2連覇じゃね?
他ではアオテンアンジとShineソルの試合見て思ったね
アンジ強キャラだけどソル相手は結構不利なんだなって
まだあれならヴェノムの方がやれそうだった
閉店後はみんなで飯食った
その後俺と何人かはプラトン行って対戦して俺はそのままプラトンのカウンターで就寝

日曜
CANBEくんとパチ屋で合流
負けてたけど店移ったら島唄が千円でキュインってきた( ^ω^)
ビック9連して一撃で75000円出た
その後二人で対戦しにボストンに行った
常連のぶっぱムカデが多いザッパ相手にCANBEくんが苦戦してた
落ち着いて対処すれば楽だよって言ったら途中からだんだんザッパの各霊魂の対処が上手くなってきてた
そういうとこ見るとさすが元群馬最強のジャム使いだなと感心した
一時期ギルティから離れてなかったらもっと強かっただろうに惜しいなって思った

月曜
グローランサー?買った
家でたまにはゲームしたかったしこのシリーズ好きなので

いきなり話変わるけど昔プラトンのゼクスの大会出た人で今も現役な人どれくらいいるんだろ?
少し気になっただけなんだけどね
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近のアニメ

この前夜中起きてたらARIAとスクランがやってたからとりあえず見てみた
アリア社長の声と沢近絵里だっけ?の声しか知ってる名前が無かった
時が経つのは早いななんて思ったりした
相変わらず堀江由衣ががんばってるのにはちとびびった
何年も前にアニメイトで堀江由衣のアルバム買ってくじ引いたら、ライブのチケットが当たって新宿までライブを見に行った事があるんだよね
ライブ行くの初めてだったんだけどいざ開幕したらカルチャーショックだった
俺は前から5列目くらいの席だったんだけど周りの奴ら全員上着脱ぎだしてみんな同じTシャツ着てた(>_<)
開幕する前に俺の隣の奴は少しヤンキーぽかったからよかった普通の奴で、と思ったらそいつも同じの着ててびびった
よく考えたら普通の奴は声優のライブなんか来ないよなと少し納得した
その後も周りが盛り上がり過ぎで俺はついていけずひいてた
振り付け講座とかかなり勘弁してほしかった
質問コーナーも痛い質問が多くてまいった
ライブ終わった後もう二度と声優のライブには来ないって誓った
収穫は生で堀江由衣が見れたのと歌聞いたくらいだった

話は変わって天馬ちゃんの声が結構可愛かった気がする
名前はなんだか忘れたけど売れてる声優なのかな?
しっくさんがこういう事に詳しそうな気がするから今度聞いてみよう

とりあえず今日は夜中アミュ行って深夜はプラトンにでも行くかな
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

帰ってきた群馬最強の男

一昨日の深夜から昨日の朝くらいまでプラトンでひたすら対戦した
練習とかは全然しないけど、対戦のやる気なら群馬で俺に勝てる奴はなかなかいないと思う
サモンディズィーとShineソルとその連れの二人とたまにたくさんを交えてみんなでガチる
サモンさんが最近またやる気がでてきたみたいでかなりの勢いで強くなってる
途中カウンターに座って見てたらShineソルなんかがかなりぼこられてて誰も勝てないみたいでちょっとびびった
サモン「FCまだー?」
俺「はいはい、今いくよ」
そんなやりとりの後二人でガチる
前はブランクがあったから余裕で勝てたけど、最近はあまり余裕がなくなってきてたまに負けるようになった
あまりまだやってないのにあの強さだからやりこんだらかなり強くなりそう
ゼクス時代群馬最強だったのは伊達じゃないなと感心した
「サモンたんはセンスがある」
ってたくさんは言ってたけどまさにそんな感じだった

話は変わってプラトン大会や夕霧オフも終わってでかいイベントがないからみんなのギルティのモチべが下がりそう
みんなのモチべを下げない為にもまたなんかイベントを企画しないかい?
アミュで前ランバトやったけどプラトンでもなんかやらないかい?
プラトンでなんかやればみんな集まると思うんだがどうかな?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
